質問と回答2【同じ職場の別れた彼】 | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone



「こういう所でのご質問は初めてです。よろしくお願いします。私は三十代半ばで独身です。去年の秋に一年弱付き合って別れてしまった彼がいます。その彼とは同じ職場で、ほぼ毎日顔を合わせるせいもあって、気持ちの踏ん切りがつきません。別れたあともたまに二人で会っていて、肉体関係もあります。彼に一度「今後どうしようと思ってるの?」と聞いたら「先のことは何も考えてない」と言われました。こんな関係は良くないとは思うので、すっぱり別れるか、もし可能ならまた元サヤに戻るかしたいです。私はどうしたらいいでしょうか?厳しくてもいいので、何かお言葉待ってます(原文ママ)」

ということです。質問をくださってありがとうございます。

この方のお名前は、ここでは「Tさん」とお呼びします。

早速ですが、「厳しくてもいい」ということなので最初に言います。



もう大人の女性なんだからちゃんとしてください。



18や19のギャルが「元カレとまだ繋がってんだよねー!ありよりのなしじゃん!まじ卍」とか言ってるなら話はまだ分かりますが、Tさんはもう物事の分別がつく大人です。

正直、この質問を読んで「えっ!?」と思いました。

本当にどこから手をつけたらいいのか、という感じで…。

まず、Tさんの「今後どうしようと思ってるの?」という問いかけに「何も考えてない」なんてふざけた返しをする男。

これはよく聞くタイプのクズ男ですよね。

どうせこの男は、Tさんのことを抱いたあとにタバコでも吸いながら答えてるんでしょう「何も考えてない」と。

ここで彼のことをビンタしなきゃダメですよ、Tさんが少しでもプライドのある女性ならば。

バーン!ですよ、蝶野正洋が山崎邦正にビンタするみたいに。

だってTさん、そんな男の誘いにホイホイ乗って好きに遊ばれ、あまつさえ「何も考えてない」なんて言われてるんですよ?

それなのに、まだ「気持ちの踏ん切りがつかない」とか「可能なら元サヤに戻りたい」とか、どうかしてますよ。

そんな都合の良い女が、客観的に見て魅力的なのかどうか、考えてみてください。

いちいち反論したり何にでも噛み付いてくる女性も魅力的ではないですが、そうやってすべて都合良く受け入れる女性も全然魅力的ではありません。

はっきり言いますが、その彼はTさんの体だけが目的です。

前に付き合っていた情や、Tさんの押しの弱さを利用して「何も考えてない」のにあなたの体をもてあそんでるだけですよ。

その彼が元々どうしようもないクズだった可能性もあるかもしれませんが、その「クズ」の部分を助長したのは他でもないTさんです。

当然、そうやって調子に乗ってる彼が一番悪いですが、調子に乗せてるTさんにも責任があります。

体を求められても「でも私たち別れてるよね。いい加減な付き合いはできないよ」と言わなきゃいけないし、そもそも気持ちがまだ残ってるなら2人で会ったりしないでください。

男なんて基本「(ホテルに)いけそうならいくぞ」と思ってるんですから、女のほうがちゃんとしないと、どんどん痛い目に遭いますよ。

痛い目に遭う上、無駄な時間を過ごし、数年間ダラダラそんな関係を続けて「気付いたら40間近だった」なんてことになってる人、世の中にたくさんいるじゃないですか。

とにかく、今回は「ちゃんとして!」って言いたいです。

そんな男よりもっといい男を探してください。

壊れたものにいつまでも執着しているときって、恐ろしいくらい視野が狭くなります。

なので、今のままのTさんだと、仮にほかに良い出会いがあっても気付かないで素通りするでしょうし、もしかしたらすでにいくつかチャンスを棒に振ってるかも…。

どんなにつらくても「彼からの誘いには乗らない」「2人で会わない」「返信もしない」「こちらからも連絡をしない」を貫いて、一度すべてをまっさらにするために1人の時間を大切にしてください。

ディスカウントショップの商品みたいに自分のことを安売りしないでください。

Tさんの幸せ、お祈りします。




P.S.
この「質問と回答」のコーナーに関しては、占いはまったく使っておりません。

あくまでも「素のわたしから見たらこう思う」という観点から、回答させていただいてます。

今回の質問も、仮に占いを使ってお答えした場合、もしかしたら「彼との今後」に何かうまく行く方法が出てくるかもしれません。

もちろん占いを使っても「これはダメだ」と出てくる可能性もあります。

「占いではどう出るのか」も気になったら、対面鑑定か電話鑑定をご利用ください。