質問と回答1【出会いがない30代女性】 | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone




先日アメブロのメッセージで、とある方から質問をいただきました。

質問「私の名前はNといいます。いつもブログを読ませていただいてます。天晶さんに質問があるんですが、もしよかったら回答がいただけたらほしいです。もう4年くらい彼氏ができません。すでに30歳を過ぎて、仕事と家の往復で不安です。結婚もしたいし子供も産みたいけど、どうしたらいいでしょうか。。(原文ママ)」

ということです。

Nさんに「質問と回答はブログに載せていいですか?」と打診したところ「ぜひ載せてください」とのことだったので、アップさせていただきました。

あくまでも「一占い師の考えから出した回答」という感じで読んでください。



回答。

質問ありがとうございます。

仕事と家の往復になるくらい仕事が出来る女性ってことですね。

わたしなんて仕事も家でやってるし、基本的に外に出ないし、そう考えると往復どころの騒ぎじゃないので、Nさんなんて人間らしい生活してますよ(笑)


ところで「結婚もしたいし子供も産みたい」ということですが、Nさんの目的がどこにあるのかが重要ですよね。

単に「結婚(出産)だけが目的」というのなら、結婚相談所でお相手を探せばいいだけの話になってきます。

結婚相談所でも、相手の条件を細かくつけていたらなかなか見つからないので、それこそ「仕事をしていて病気がなければ、年齢も見た目もどうでもいい」くらいの勢いが必要かもしれませんが…。

でも、そんな「結婚さえ出来ればどんな男性が相手でもいい」ということはないですよね?


わたしの周りにも「結婚して落ち着きたい」と言っている独身の30代40代は多いですが、そういう人に「じゃあどんな相手でもいいの?」と聞くと「どんな人でもはイヤだわ!」なんて返ってくるので、結局みんな無意識のうちに選り好みしてるんですよねぇ^^;

独身で30とか過ぎちゃうと、恋愛に対する考え方がかたくなるんですよね。

語弊はあるかもしれませんが、10代や20代そこそこの頃は「好きぃー❤️」とか「あなたさえいれば他には何にもいらなーい❤️」とか言って、ぱっぱかぱっぱか何にも考えず付き合ったり出来ます。

ところが、30代になると1年1年が大切になるので、大切にし過ぎて結局動きが悪くなり、結果的になかなか人と付き合わなくなる。

しかも、人間は年をとると頑固になるし恥をかくのも怖くなるから、今の状態が悪いと思っても、なかなか変えられないんですよね。

そんな中、いきなり恋愛をしよう、結婚をしようと思っても無理なので、まずは友達を作ることを考えてみるしかないと思います。

焦って結婚したってきっと離婚します。

勢いで結婚していいのは20代前半までで、30代になって勢いで結婚して半年で離婚なんかしたら、近所の人からバカって言われますから…。

そして「結婚しなきゃ!」じゃなくて、明確に「どんな人となら人生を一緒に歩めるか」を考えてみてください。


逆に、わたしが思う「これをするのはやめておいたほうがいい」ということがふたつあります。

ひとつは、子供を産んだ友人のフェイスブックを、目を皿のようにしてチェックすることです。

フェイスブックなんて幸せアピールツールなので、本当は旦那と大ゲンカしていたとしても、姑にいじめられていたとしても、子供との幸せな写真を載せて「チビ(子供)が3歳になりましたぁー❤️」とか「今日はディズニーシーに行ってチビのお誕生日シールもらっちゃいましたー!また来年も来ようね❤️」なんて書くわけです。

本当は表面的かもしれない他人の幸せでも、自分が求めている幸せ「らしきもの」に近いものを見てしまうと、やっぱり落ち込みますからね。



もうひとつが、不倫です。

わたしは不倫否定派ではないですが、唯一「結婚したいって言っておきながら、妻子ある男と不倫する女」のことだけは怒ります(笑)

純粋にその人が好きで不倫しているなら仕方ないですが、早く結婚したいなら不倫は今すぐやめたほうが身のため。それこそ時間の無駄になりますから。




とにかく、30代を過ぎて独身で特定の相手もいない場合、ありきたりな言葉かもしれませんが「ひとりの時間を楽しく過ごし、あちこち出かけてみる」ってことが一番かと思います。

ひとりだからこそ時間もお金も自由になるわけなので、その自由なものを最大限に使い、趣味の同好会や習い事、行きつけのバーを作るなど、世界を広げてみてください。

結婚より幸せな生き方が見つかったとき、急に良い人と出会ったりすることが人生には起こったりします。

必死になって相手を探している顔は美しくないですが、人生を楽しんでいる顔は美しいはず。

自分のことを客観的に見て、今の自分が美しいのか美しくないのか確かめてみてください。


Nさんの幸せ、祈ってます。




※他にも、もしブログで回答がほしい方がおりましたら、アメブロのメッセージ、またはLINEやメールなどで「ニックネームと質問内容」をお送りください。

占いはいたしませんが、わたしの考えで回答いたします。

占いが必要な場合は、対面鑑定か電話鑑定のご予約をお待ちしております。



LINE
『tenshoukokone』

メール
『tenshoukokone☆gmail.com(☆はアットマークに変換してください)』




天晶