イタリア・小さな漁港の元旦花火-カモッリ- | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

イタリアの年明けはやはり

各地で上がる花火爆弾花火

 

 

これがないと年越しの

盛り上がりに欠けます。

 

 

R.エンジェルスX'masコンサート

開催から新しいブロ友さんラブラブ

にも来ていただけるように

なりましたので、ちょっとだけ

ご紹介させていただくと

 

 

私は通常イタリアの北部、

ミラノに住んでおりますが、

少し南西へ下がった

ジェノバ近くの「大好きなカモッリ

という小さな港町にも

(かなり無理をしてあせる)

アパートを借りています。

 

 

カモッリは風光明媚で温暖で

可能な限りできるだけ

こちらに滞在できるよう

日程調節をしておりますチョキ

 

 

こちらがカモッリの漁港サイド

 

 

 

↑中央右に教会の鐘楼

見えますねラブラブ

 

 

そして次の写真は

カモッリの海岸サイド↓

(今年の10月撮影の写真です)

こちらにも同じ

教会の鐘楼が見えます。

 

 

後ほど、元旦花火の主役に

なりますので覚えておいて

いただければと思います。

 

 

 

 

では、元旦花火画像まで

進んでいきます~音譜

 

 

大晦日、我々は

カモッリのアパートのすぐ近くの

友人宅の年越しパーティに

参加させていただきました。

 

 

ここのお宅には

ラブラブレニーちゃんがいますラブラブ

(ブリティッシュショートです)

 

 

ラブラブママとレニーちゃんラブラブ

レニーちゃんは時々

イチローの被り物を持ち込み

チャレンジしてもらってますチョキ

 

 

 

 

赤ウサギスタンプは去年の

チャレンジで、イチローが被ると

「任侠ウサギ」になったものですあせる

(過去記事→ 任侠ウサギちゃん)

 

 

お客さんの中でも

のびのびできる大らかな子ラブラブ

 

 

 

 

恋の矢たまりません恋の矢

 

 

 

なんや!?

 

 

でも、日付が替わり、

(日付が変わる瞬間にシャンパン

を開けるのが習わしです)

その後、花火が始まると大慌てで

どこかへ消えてしまいましたあせる

 

 

そりゃ~そうよね。。

 

 

家に置いてきたイチローは

大丈夫かしらはてなマークと心配

しつつも庭へ出て

皆で花火鑑賞しましたチョキ

 

 

教会へは歩いて10分の近さ

なのですぐ上から見下ろすような

感じで教会を見ることができます。

 

 

しゅるしゅると上がる花火

 

 

 

はい、これがライトアップ

された教会の鐘楼ですラブラブ

 

 

 

 

↓こちらはGIF画像↓

 

 

 

 

 

 

 

 

花火どっかん、どっかん花火

たまや~にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

花火ラブラブ花火ラブラブ花火ラブラブ花火

 

 

はい。

 

 

ラブラブとても美しかったですラブラブ

 

 

2時過ぎに家に戻ると

イチローはお利口に

待っていてくれました。

 

 

うんちダンナは酔っ払いで

いつものごとく大げんか

しましたけど…

 

 

まあまあ無事に

年を越せましたグッド!

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

 

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m