こころがラクになる簡単レッスン■
==2016年10月12日 No : 279==
みなさん、こんにちは。
こころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。
今朝のこころのお天気は如何でしたか?
陽が出る前は肌寒かったですが、
明るくなって気持ちの良い朝になった東京両国です。
みなさんのところは如何ですか?
----------------
それでは、今日のメッセージ、
『まさに私の夢だったことが現実になっていました。』
現在継続セッションを受けていただいている方から
周りを取り巻く環境が変わったとのご報告をいただきました。
どうもありがとうございます。
ご本人の了承をいただきましたので、
シェアさせていただきますね。
----ここから----
先月に職場の大きなトラブルがあった時、
上司に事情を説明して「チームを変えてもらえないか」とお願いしてありましたが、
とくに進展がなく黙々と仕事していましたが、
ちょうど退職者がいたので10月から別のチームに移ることができました。
新しいチームでほとんど1から仕事の覚えなおしで大変ですが、
気持ちの上では比べようもないほど楽になりました。
前のチームの人たちは同じ室内にいるけど、
違う仕事をしていれば厳しく監視されアラ探しされることもないし、
すぐ後ろの席から聞こえよがしに嫌味を言われることももう無いし、
何よりもう関係無いといえる状況なので本当によかったです。
寺石さんにはいろいろ話を聞いていただいて本当にお世話になりました。
たいへんな荷物を、ひとつ下ろすことができました。
同じ状況におかれて一人で抱え込んで鬱になったり、
退職してしまう人もきっと多いかと思いますが、
私は自分を信じて行動に繋げることができ、状況を変えることができました。
これも、私に起きたよい変化のひとつだと思います。
セッションがスタートしてから異動になったり父が他界したり、
人間関係や合気道で壁に当たったりとなんだかんだありましたが、
寺石さんの力を大いに借りながら乗り越えてくることができました。
昨日は地元のお祭りでした。
去年のお祭りと違って、今年はたくさんの知人にあちこちで会うことができました。
それは、私の世界が広がったこと、つきあう人が増えたことを意味しています。
去年の私には想像ができなかったことです。
活躍している仲間の笑顔にあちこちで出会える、向こうも笑顔で迎えてくれる。
まさに私の夢だったことが現実になっていました。本当にすごいことです。
Aさん 女性
----ここまで----
Aさん、その後の状況をご報告していただきどうもありがとうございます。
たいへんな荷物をひとつ下ろすことができて、良かったですね。
自分を信じて行動に繋げられた成果ですね。
Aさんは、初めてお会いした当時は、
自分で何をどのようにしたらよいのかわからない状況でもあり、
あらゆることが前向きに捉えることができませんでした。
極端に言えば、何が悩みなのかもわからないくらいでした。
人は辛さが増すと、何が悩みなのか?
あるいは感情さえも解らなくなってしまうことがあります。
そうやって、こころのバランスをとっています。
それが、初回カウンセリングからいろいろとお話を伺い、
ご自身が話して行く中で、さまざまな気づきが得られて、変わって行きました。
今では本当に表情も変わり、ご自身の意見や考えを出せるようになりました。
本当に良かったです。私もとても嬉しいです。
まさに、Aさんは、自分が変われば目に見えてる世界、
身体が触れている世界がそれまでと変わっていることを
実感されている真っ只中です。
『人はいつでもどこででも変われる』という証です。
それには、『決心する』ことが欠かせません。
それが強ければ強いほど潜在意識に入って行きます。
すると、世の中は必ず良くなるようにできているので、
どこかから必ず応援団がやってきます。
それは、人とは限らず、現象だったり、直観だったりと様々です。
ここで言う『決心』って、
今までなかった事を『こうしよう』と信念を定めることです。
そして、他のことには気を散らさず、そのことに集中するということ。
しかも、すべての生活を向けて。
表現を変えれば、『命がけ』ということです。
難しく考えったり、なまけ半分でやるとできません。
本当に覚悟をすると、愉快にさえなってきます。
面白くやりぬくことです。
そうなると、今までとは違う自分、今までとは違う世界になって行きます。
私もまだまだ道半ばです。
自分にも戒め的に書いています。
ともに歩んでいきましょうね。
■ 体験セッションの申込受付中です。
人はいつからでも変われます。
次はあなたかもしれません。
変わりたいと思った時がベストな時です。
■ 今回の内容は如何でしたか?
少しでもあなたのお役に立てたかな?
感想や応援、質問や気づきなど何でも良いのでコメント欄や
ブログメール、下記のお問い合わせから贈って下さいね~。
とても喜びます。
ご意見、ご感想、お問い合わせがございましたらこちらからどうぞ。⇒ ★★
私の言う『こころの最適化』とは、
あなたが持っていないものを
新たに手にして改善して行くというのではなく、
本来、持っているものを引き出すことです。
ちょうど
引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが
目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、
しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、
いつでも使えるようにするイメージです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。