処之助さんのつぶやき | 店舗探し.comの過去コラム

店舗探し.comの過去コラム

会員様向けメルマガに掲載された過去のコラムを掲載しています。

2013/10/4

「仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事も
 ない」

などのツイッターでのつぶやきが話題になり、ついに上記の
つぶやきがそのままタイトルになった本まで出版された
‘処之助’さんの、その後のつぶやきから・・・。
 
・恋ってあれか、あの映画とかで成就させてるやつか。
 
・あまがさきってあれか、レディーファーストのことか。
 
・敷金礼金払うから女性専用車両乗りたい。
 
・女性専用車両の香りの消臭剤ほしい。
 
・女の子のふとももから目を背けていたらいつまで経っても
 前には進めない、おれたちはしっかり女の子のふとももを
 見つめて歩んで行くしかないんだ。
 
・「もしもし、おれおれ、浴衣の女の子だけど」って電話か
 かってきたら騙されちゃいそう。
 
・能年玲奈ちゃんと有村架純ちゃんが兵庫県出身とかもう、
 ほぼ首都やん。
 
・これは意外と知られてないことなんだけど、顔のキモさは
 石鹸では落とせないんだよな。
 
・キモい顔にあえてキモい性格を合わせる上級コーディネー
 トで決めてみました。
 
どっこいキモキャラは健在です。でも、有名になったことで
こんなツイートも。
 
・こないだ仕事の女の人ふたりに
 「処之助さんのこと後ろ姿の写真とか見て絶対イケメンだ
 と思ってたのに…ねえ、思ったよね?」
 「うん、私もイケメン想像してました…」
 って残念そうに言われたんだけど、突然の出来事すぎて殴
 るの忘れてた。
 
そして、相変わらずの無職ネタでは今でも本領発揮中!
 
・数学得意じゃないから計算間違ってるかもしれないけど、
 たぶん今月の収入ゼロ円。
 
・「NO」と言える日本人を貫いてたら無職になってた。
 
・努力しなさ次第で人は無職にもなれる。
 
・食はほそいし、職はほしい。
 
・職探したいけど職もおれのこと探してて行き違いになっちゃ
 うかもしれないからじっとしとこう。
 
・記録よりも自宅に残る選手になりたい。
 
相変わらず、たまのバイト以外はほとんど家で、飼っている猫
と戯れる日々を送っているようです。
 
・裕福な家の風流な庭にうずくまって定期的にカポーンって言
 うバイトで1日1万円もらいたい。
 
・はあ~家の前でどっかの会社の社長が倒れてて水一杯飲ませ
 たら元気になってめっちゃ感謝されていきなり副社長とかで
 雇ってもらえないかなあ~
 
・だれも仕事くれないならこっちにだって考えがありますよ。
 
・「早死にする職業ベスト10」に無職がランクインしてなかっ
 た、うれしい。
 
処之助さんは韻を踏むのも得意です。
 
・器の小ささを態度のでかさで補ってる。
 
・収入の少なさを煩悩の多さで補ってる。
 
・成長の遅さをあきらめの早さで補ってる。
 
諧謔とおどけ。
ほとんどがこうしたツイートなのですが、数多くのつぶやきの
中に、処之助さんの苦悩の断片がちらりと垣間見えることもあ
ります。
 
・こどもの頃は優しかった人生がある日突然別人のように厳し
 くなった。
 
・月水金は寝てて火木土日は絶望してる。
 
処之助さんのツイートにたまに触れることで、こちらの苦しみ
や孤独感が癒されるのです。