セルースは6着でした。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

福島ダート1700mの乗り方を知っている戸崎騎手の騎乗込みで期待しましたが、スタートダッシュも二の脚も、もう一つのセルースなのでポジションが後方になり、戸崎騎手も勝つために向こう正面で位置取りを上げるも、3コーナーで原優介騎手のルルフィーユに先に行かれたこともあり4コーナーでは、ルルフィーユの外を回さざるを得なくなりました。正直福島のダート1700mでは、4コーナーで5番手くらいにはいないと勝ち負けにはならないので、仕方無いですね。脚質的に福島のダート1700m戦では厳しかったです。結局6着と優先出走権を取れなかった事で、陣営も3回新潟での一発勝負にかける決断がつきやすくなると思います。節(出走間隔)的に、3回新潟の2週目か3週目の牝馬限定のダート1700m戦なら出走可能だと思いますので、最後の勝負にかけて欲しいと思います。