社台グループの1歳馬募集の第一次募集は締め切りました。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

結局第一希望を予定していたスピニングメモリーズの23は、現状の実績だとかなり厳しいと思われるので撤退しました。スピニングメモリーズの23と共に第一希望で検討していたラフォルスの23は、前脚の繋がかなり立ち気味で芝が主戦場とすると故障のリスクが考えられるので撤退しました。最初一口150万以上の馬は検討しないと言っておりましたが、サンデーが全体的に値上げした影響で昨年より100万以下の募集馬が取りにくくなっています。そこで、予算に限りがある中で牡で当たりを狙うならダート馬だろうの発想で狙ったのが 

イヴニングコールの23です。

American Pharoah 産駒は、米国より日本の方が走っているし InReality、Buckpasser、Nasurullah の継続クロスの配合で、Dance Number≒El Gran Senor を持っている。イヴニングコールは未出走馬で、産駒のイーブンナウは、まだ勝ち上がれていない事から見るとダート馬で、6000万の募集価格は高すぎると思われて人気がないのも納得できる。只、第2希望で応募が多いので、1次では第2希望で埋まると思われる。