検討中・・・その5 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

やはり、検討するなら価格がリーズナブル(実際日高系のクラブと比べるとリーズナブルでは無いのだがサンデーが高すぎるので安く感じる。)社台の1歳馬リストをぼーっと眺めていると、2000万未満で面白そうな配合の1歳馬を見つけました。母16歳時の産駒なのは、少し気にはなりますが検討リストに入れときます。

エマソングの産駒は、3歳以上4頭中3頭勝ち上がりです。ディープインパクト系種牡馬産駒2頭(いずれも牡駒です。)は勝ち上がっています。今3歳のキズナ産駒の牡メイクユーマインは、芝の中長距離のそこそこやれそうな気配がありますし、ディープインパクトとニックスのStorm Cat とUnbridled's Song が血統表の中にあるのは、そそられます。只募集価格が1800万と社台グループの中では安い部類ですので、どこ迄人気するか?母高齢時の産駒を嫌う方も多いので人気は読めません。