ゴルトブリッツ・・・強かった | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

1月22日(土) 京都競馬の最終レース 1000万以下の平場 1900mのダート競走に出走したゴルトブリッツ

ですが、圧倒的1番人気(最終 1.6倍)に見事応えてくれました。

わが軍団今年の初勝利です。レース後の情報では、このまま続戦のようです。

候補としては、中2週での小倉1700mダート 中3週での東京1600mダート 中4週での中山1800mダート

他遠征を嫌うのであれば、中2週で京都のダートオープン戦 アルデバランステークス ダート 1900mへ

の格上挑戦という裏技(こういう場合裏技と呼ぶのか?)という手もありますが、どちらにしても、今日の

レースぶりから行くと次戦が楽しみになります。

この中で1番厳しい戦いになりそうなのは格上のアルデバランステークスではなく東京ウインタープレミアム

になると思われます。もちろん除外される可能性の高さは別問題としてですが、

東京マイルだと最初に芝を走ると言うメリットはありますが、コーナーが二つ、芝のマイルだと直線長く

コーナー二つでも途中のペースが緩むのですがダートだと前有利という事もありペースが途中で緩みにくく

スペシャルウィーク産駒にとって不得意な条件になりがちです。実際データによるとスペシャルウィークの

ダート馬の東京マイルは不得意条件のはずです。

どちらにしても、次の更新を楽しみに待ちたいと思います。