トゥリオンファーレ・・・5着でした | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

1月22日(土)の京都競馬 花見小路特別に出走したトゥリオンファーレ号ですが、直線伸びそうで伸びず

鼻差の5着でした。前へつけると甘くなるのですが、かといってスパッと切れないので、その前の小倉戦のように

後ろから行くと勝負が決着してから伸びてくるという感じになりますね。まあ小倉は小回りで、

エンジンが掛かるまで時間がかかるこの馬には不向きと言うのもあるかも知れません。

マイルだと切れ負けするのでどうしても勝ちきれませんね。

1000万クラスでこの状況なので、もし勝ち上がってもより厳しい戦いになる事が予想されます。

どうすべきか?一度ダートの中距離を試す手もありかな。