魂が燃えるようなかっこいい生き方 | ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

【ビンボー病は治せる病気!】大切な家族のためにお金の不安から解放されて大好きな仕事をもっと楽しむための体質改善!
子どもたちが憧れるカッコイイ経営者を増やすため、あなたを全力応援します!

まどかです。

 

 

 

久々にしんどい体調不良を起こして

昨日は床に臥せっておりました。

 

でも、いくらロングスリーパーでも

1日中寝てられるわけじゃないので

ぼーっと漫画を読んでおりました。

 

 

 

「お〜い!竜馬」

 

 

 

これをね、読んでいました。

 

最近はコピーライティングとか

ビジネス書ばっかりじゃなく、

人類学っぽい本や漫画も好んで読みます。

先日は手塚治虫のブッダを一気読み。

 

「お〜い!竜馬」も非常に面白いですね。

 

史実と異なる部分があっても

まあその辺はね。

歴史を学ぶ目的じゃないからいいの。

 

 

 

 

夢物語のようなビジョン

「大ほら吹き」と言われるような計画

何が何でも実現するために動く主人公と、

 

一度はビジョンに共感したものの

大きな結果をすぐに見たがり焦り、


目の前の問題を回避することに

いつの間にか必死になって

離れていく仲間たち。

 

 

 

漫画や映画って、主人公に感情移入して

物語を体験するのがほとんどだから、

 

自然と読み手自身は竜馬を応援して、

彼から離れていく人を

意気地なしと思ったり薄情者と思ったり

意志のない人だと思ったりするわけです。

 

大志を抱いて大きな挑戦に立ち向かう方を

「かっこいいな」と感じている。

 

 

 

で、

実際の現実世界じゃ、自分はどうなの?

どっちの位置に、今いるの?

振り返ってみる。

 

 

 

「かっこいいな」と感じるのと

逆のことをしている。そんな自分に

気付いちゃうこともあるわけです。

 

 

 

 

世の中に正解と不正解ってものは

あってないようなもんだ思うけど、

 

自分の中には

「かっこいい」と「かっこ悪い」は

あると思う。

 

見栄えの問題じゃなくて

生き方として自分の感じるかっこよさ。

 

 

 

 

今自分は「かっこいい」方の生き方を

選べてるかな?と、時には振り返ることが

大事じゃないかな、と感じます。

 

 

 

時代の流れとしては

明治維新の頃よりもきっと今の方が

流れるものの数も速さも段違いなんだから、

 

あの時代の人たちみたいな

魂が燃えるような生き方を

もうちょっと選んで挑戦したって

足りないくらいかもな、なんて感じました。

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えてたら

風邪も居心地が悪かったようで

今日はかなりピンピンしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者のビンボー病に

よく効く愛のお注射。

 

ビンボー病クリニック

女医 藤城まどか

 

 

 

Information


店舗集客コンサルティング


web-banar
 
web-banar

web-banar

web-banar
 
 
 
飲食店集客実践協会

 
web-banar

web-banar
 
すごい治療家協会


web-banar

web-banar

 


web-banar

 


ビンボー病,飲食店集客実践協会,すごい治療家,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,女性コンサル,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営 セミナー,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,line@集客,sns集客,ますだたくお,MSD,しんのすけ,
 

▼アメブロ読者登録はこちら▼
読者登録してね

▼ポチッとお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

インターネットラジオ局

《ホンマルラジオ》

↑まどかの番組はこちら!↑