四面楚歌ならぬ六面楚歌 | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

みぞおちが痛いので、M市にあるK医院に行った。

「今日はどうしました?」

女性看護師を従えた医師が尋ねた。

「みぞおちが痛いのです」

と私は応えた。

「でしょうね。あなたの胸はぽっかりと穴があいていますから」

と医師。

「ちょっと何言ってるかわかんない」と思いつつ私は言った。

「そんなはずないでしょう」

すると医師はどこから用意したのかわからない姿見に、私自身を映すよう促した。

確かに、私の胸にはぽっかり穴があいている。

「どうしたらいいでしょうか?」

「M市のT神社に行くといい」

とこれまた医師は意想外の言葉を口走った。

だから私はM市のT神社に行った。

「M市のK医院の紹介で来たのですが……」

巫女を従えた神主は言った。

「私の手にはおえないから、M市のK医院に行きなさい」

私はただ途方に暮れるだけだった。