アメブロには「一流」の人が集まっている | てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

てんぱりまっくす~あるいは、スクナビコナ~のブログ

一度ツイッターに浮気しましたが、やはりこちらのほうが落ち着くようです。

ただいま(/-\*)

どうも(>_<)


広報・後方支援おじさんこと、てんぱりまっくすですグラサン


以前も書きましたが、アメブロには「一流」の人が集まっていますね爆笑


今回はその中のお一方のブログを紹介するとともに、ちゃっかり自分の宣伝もしてしまおう、という魂胆ですニヤニヤ



ご紹介するのは「気楽」さんが運営・発信している

「気楽爺の日々是好日」です。


「気楽」さん手作りの「銀細工の置物を使」い、ブログの読者が「俳句や短歌を作って遊び」コメント欄に投稿します。
すると、運営者の「気楽」さんが1テーマごとに1人につき俳句は3句、短歌は3首まで掲載してくださいます。



着眼点というか、発想力というか、こういう試みに取り組んでおられることに単純に驚かされましたポーン


「自分などが投稿してもいいのだろうかはてなマーク」と迷い・逡巡・躊躇の心が発生した時間もありました。

が、清水の舞台から飛び降りる思いで、思い切って私も投稿させていただきました。

とか言いながら、1日に4テーマ4首投稿してしまった図々しい私なのでしたデレデレ


図々しくも投稿した短歌はこちら下矢印



姪っ子の吹くシャボン玉ぽんと割れ天のじいじの息づかいする

「気楽爺の日々是好日267



雲の上地上の子らの所作真似て

網振り回す雷神の子

「気楽爺の日々是好日265

巣食う闇破る歓声素のランプ

躍る金魚に心も躍る

「気楽爺の日々是好日264


「ごくろうさん」頭上の声に顔上げる「稲の収穫、鎌でごくろう」

「気楽爺の日々是好日268


以上、図々しいおじさんがお届けしました(>_<)