昨日は、年中さんと年長さんの登園日でした音符
みんな進級おめでとう^^桜キラキラ

朝からたくさん遊びましたラブラブ!
私は年中のはな組さんの補助保育しますブーケ1
なんと30人超えとゆうドンッ
先生すごいビックリマーク

毎日ベテランの先生の保育を間近で見れて、幸せです
私幼稚園出身なのに、幼稚園の記憶あんまなくて
先生ってすごいなって改めて思ったドキドキ

けんかの仲裁とか、悪いことした時の叱り方とか、すごく難しい
けど、先生たちよく見て、たくさん勉強しようグー!!
まだまだこれからっ!!できなくて当たり前だから凹んだりしない!!
凹むより、できるようになるための努力するんだ~(`・ω・´)!!キラキラ


まずは早くみんなの顔と名前覚えるぞっハート

昨日のお弁当ナイフとフォークキラキラ
tenorsax310さんのブログ-110407_0728~01.jpg
*マカロニサラダ(ハムで包んだよ~ブーケ1)
*肉団子
*卵焼き(鰻の蒲焼き包んだよ~キラキラ)
*さつまいもの煮物
*ごはん(すきやきふりかけを混ぜ混ぜ音符)

幼稚園の後は専門にオリエンテーションに行きましたキラキラ

時間まで暇だったから
tenorsax310さんのブログ-110407_1643~01.jpg
EXCELSIORでさくらラテドキドキ


専門も出会いがたくさん桜
高卒の子は4人くらいしかいなくて、同年代やもっとずっと上の人ばかりビックリマーク
いろんな経験をした人が集まってるから楽しそう長音記号2キラキラ
専門の友達も早く覚えよう音符
ふぁ~い\(^O^)/眠いっビックリマーク

今日は、保育はなくて、明日からの新学期のためにひたすらお掃除してました^^キラキラ

靴箱ぴっかぴっかにしたよ~クローバーキラキラ

明日地味に腕痛くなりそうハート


そして今日からお弁当~(・∀・)ナイフとフォークキラキラ

じゃんッハート
tenorsax310さんのブログ-110406_0715~01.jpg
*キャベツとコーンの炒めもの
*レンコンのきんぴら
*たまごやき
*いんげんとハムのバター炒め
*ごはん(おむすび山の鮭味まぜたよ~)

入れてから、おかずばっかでメインないし、赤の食材使ってないことに気づいたっドンッあせる

ま、いっか\(^O^)/


明日は何にしよっかな~音符



いよいよ、明日から年中さんと年長さんは幼稚園始まりますドキドキ

9日には年少さんが入園しますドキドキ

がんばってみんなの名前覚えなきゃラブラブ!

…まだ先生たちの名前も覚えてないのにショック!

明日から専門あるからさらに名前覚えなきゃショック!ドンッ


明日新たな出会い多すぎドキドキ

人の顔と名前覚えるの最強に苦手なこの私!!←保育士目指すのにかなり致命的ドンッ


はてさてどうなっちゃうの~\(^O^)/わちょーいキラキラ


てゆうかお金やばばば~あせる

二重生活の準備でどんどん買うもの出てきてて、次から次へとお金がとんでくショック!ドンッ

給料入るまでまだあと2ヶ月もあるのに~あせる
3月地震のせいで収入ないのに~あせる

定期買える気しないし年金払える気がしない←こら!


がんばって生き延びようグーキラキラ


さて音符ピアノ練習しーましょドキドキ

今日の目標は10時半に寝ること(`・ω・´)!!疲れためない!!!!
今日からいよいよ幼稚園勤務スタートしました(・∀・)音符

今日は他の先生方は新学期の準備に追われていたので、1日預かり保育の子2人を保育してましたラブラブ!ドキドキ
さっそくー!!あせる

2人ともとっても元気で、部屋に入るなり大きな声で
おはようございますニコニコビックリマークキラキラ
って出迎えてくれました晴れ


1日中一緒に遊んでた!!

2時までは、同じ専門の先輩と2人で保育して、その後は預かり保育専門で働いてる先生と2人キラキラ

ベテランの先生はほんとに違う!!!!キラキラ感動ラブラブ!

何がすごいって、子供との会話の仕方ひらめき電球
知識ではこうした方がいいとかこうしたいって思ってても、会話ってなかなか難しくてあせる

私は相槌で子供の話を聞いたり、〇〇だったんだねニコニコってオウム返しになったりしてたのガーン汗

でもその先生は、子供の一言発した言葉に5W1Hで返すから、聞いてないこともどんどん考えてたくさん話すのビックリマーク

これがプロだって思ったキラキラ


現場で働きながら学校に通うのは大変だけど、やっぱり正しい選択だったドキドキ

百聞は一見にしかずビックリマークビックリマーク

経験がものをいうと思うハート

3年間でたくさん吸収しようアップラブラブ!ドキドキ