映画見に行こ!『ヒゲの校長』上映会あした1/6大阪高槻市 | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

映画を観に行くよー🎬

ヒゲの校長🥸

手話の父・高橋潔

明日1/6(土) 

10:00〜 / 14:00〜

大阪高槻市 高槻城公園芸術文化劇場 南館 太陽ファルマテックホール

一般 前売1000円 当日1500円

(高校生以下 どちらも500円)

チケット申込み↓





手話でコミュニケーションをデザインする🤟


手話でうたう・声と手話で絵本読み

手のひらコミュニケーション代表 

藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです


 

藤岡扶美「手話との出会い」はこちら◎


『ヒゲの校長』、なかなか機会がなかったのですが、ようやく観られます。


ストーリーはもちろん、錚々たるメンバーの出演者のみなさんや、高橋氏縁の方から提供された着物や小物などにも興味津々です。


お笑いの[よしもと手話ブ!]の次長課長 河本さんも出ておられて(その奥さん役は中村千穂さん♡)、堪能な手話を拝見できるのも楽しみ!見逃さないようにしなくては😍


https://youtube.com/@yoshimotoshuwabu?si=mQFD9XxLpWvtYEPb




一緒に鑑賞しましょー(^^)


チケットのお申込みはこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/1frKLhIKgFtVU3uVz7H93cQfzce11ACbH9HCDObsC2vY/viewform?pli=1&pli=1&edit_requested=true


14:00〜の部が終わった後は、谷監督や出演者によるトークショーがあるそうです◎







  よろしければこちらの記事もどうぞ


▪︎高橋潔先生のことが描かれた漫画「我が指のオーケストラ」の紹介

https://ameblo.jp/tenohirade/entry-12375739192.html



▪︎「美しい手話」への想い

 https://ameblo.jp/tenohirade/entry-12373347097.html


きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、

みんな一緒に楽しい時間を。

 

♩手話で奏でるコンサート&イベント情報

▪︎3/3(日)

声☆手話 表現する舞台〜みんなの発表会vol.7 @大阪吹田市メイシアター小ホール・Heart Voice Sign


▪︎3/9(土)

39🌈手話うたアフタヌーンコンサート@大阪堺市メゾン・ド・イリゼ

▪︎7/21(日)  

アイコトバ〜言葉は愛-第7章 @愛媛県松山市 総合コミュニティセンター コスモシアター


▪︎8/17(土)  

真夏の太陽vol.10 

@大阪吹田市メイシアター中ホール


📚声と手話での絵本読み


◆毎月第3水曜日

10:30〜11:30 

予約不要 300円/1回

@大阪江坂 ひまわり教室


▪︎3/16(土) 図書館



手話講座etc
手話でコミュニケーションをデザインする🤟


◆大阪吹田市 地区公民館
吹ニ / 山手 / 片山 / 江坂大池 /

 


手話の魅力に触れながら、

手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。


サムネイル

​直近イベントは、大阪江坂

1/17(水) ひまわり🌻教室

​どなたでもどうぞ(^^) 参加費300円

 
サムネイル


\お会いしましょう/

1994年・魅力的な手話と出会い、明るい自己開示ができるようになり、そして人生が輝き始めました✨ 
てのひらことばの豊かさをあなたへ。
===***===***
 
◆手のひらコミュニケーションについて

◆メールでのお問合せ
「ありがとう」を手話と一緒に伝えてみよう♡