コーヒーを使って元のメンタルを取り戻す | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

なんだかイライラ・・・そんな時皆さまはどうしますか?

こんにちは!大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です!

無性にイライラした時は、 イライラから解き放たれるような、五感感覚に浸りましょう。 

なんだかイライラして・・・ 

仕事が手につかない、 

人に優しくできない、 

自分の行動が雑になる、 

イライラすると、 いろいろなことがうまくいかなくなったりしますよね。 

とりあえず、まずイライラから解放されて、 爽やかな気分で、改めて行動したいですよね。

気分転換は、あながち間違いでない

そんな時は気分転換です。 

気分転換は、理論に基づいた解決策です。 

人間は、 今の状況を変えるのに、 考え方を変えるほか、 今の五感感覚を変える事で、 今の状況変えることが可能です。 

つまり気分転換することで、 今感じている五感感覚を変えることで、 新たな発想が生まれ、 今の状況を解決する何かが、閃くようになります。

どんな時リラックス出来ますか?

お風呂に入る、 

コーヒーを飲む、 

素敵な景色を見る、 

何でも結構です。 

そういった自分の気持ちがすっきりする事をまず、 行ってみましょう。 

無理矢理でもいいので。 

そうすると、 頭がすっきりして、新たな発想が思い浮かぶようになります。 

皆さまにとってのすっきりする事はなんですか? 

まずはそれを行って、 爽やかな状態を作って、 新たに行動に取り組んでくださいね☆ 

それでは今日はこの辺で。

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!