あなたが持ってるコンプレックスは、全て素敵なものに | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

普通の人間で良かった!

こんにちは!大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です!

自分の嫌な所は、捉えようで、いかようにも変化します。 

ぼくには才能はありません。 

特に飛び抜けた実績もありません。 

本当に今まで普通な(何が普通と言えるかわかりませんが)人間として生きてきましたし、 自分が普通である事にすごいコンプレックスを感じています。 

だからこそ今、 もっと自分を向上させたい、いけるとこまで行きたい、 そして、 何か世の中の役に立つ人間になりたい! と強く思います。 

いやー普通で良かった。 

もし自分が天才だったら、ここまで強く、今の自分を向上させたいと、 思わなかったかもしれません。 

すぐなんでも出来ちゃったら、「こんなもんでいいか~」と、途中で妥協してそうな気がしますしね。 (他の天才の方はそうでないかと思いますが) 

普通である事に感謝です。

 

コンプレックスを力にする

まぁ何が言いたかったかと申しますと、 

自分がコンプレックスに思っている事も、 捉える視点を変えれば、 いかようにも変化するとう事です。 

普通→取柄がない で終わらせるのではなく、 普通→取柄がない→だからこそ、これから輝かせられる 

つまり、 普通=これから輝く可能性のある人 

こんな感じで。 

「そんなん自己満足やろ~」と思われるかもしれませんが、 自分が向上させるきっかけを作れるなら、自己満スタートでOKだとぼくは思いますよ。 

人って勘違いから、本当にそうなるもんだと思っていますしね。 

恋みたいなもんです。笑 

コンプレックスは皆さまの糧

皆さまの中でコンプレックスに感じている事はありますか? 

それはきっと、 皆さまを素敵にする糧だとぼくは思いますよ☆ 

ぜひ違う視点から覗いてみてくださいね(^^♪

それでは今日はこの辺で。

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!