「迷った時ほど、口を動かす前に、体を動かす」は、まんざら嘘じゃない | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

口を動かす前に体を動かす。意外に効果がある?

こんにちは!大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です! 

迷った時ほど、口を動かす前に、体を動かす 体育会系的な発想ですが、 まんざらこれ、効果がないわけではないです。 

人間は、様々な方法から、今の自分の変える事が出来ます。 

その一つとして、 五感感覚 という選択があります。 

価値観が変われば、周りの見え方が変わり、 次への新たなヒントが見えてきます。 

つまり、 価値観を変える事が出来れば、 今の自分を変えるきっかけが作れるわけなのですが、 その価値観を変えるために、実は五感を利用します。 

行動する事で価値観が変わる

行動して体感してみる事で、 価値観が変わる。 

皆さまはそんな経験ありませんか? 

「とりあえずやってみたけど、思った以上に簡単だった~」 的な事。 

そう、行動し、体でとりあえず感じてみる事で、 「意外にこうなんや~」 を感じる事ができ、そのものの見方が変わります。 

見方が変わった という事は、それに対する価値観が変わった証拠なので、 これからそれを見る価値観が変わり、 今の現状を変化させることが出来ます。 

ですから、 「とにかく動いてみる」 という行動は、意外に理にかなった方法なのです。 

迷ったらとりあえず行動!

ぼくもよく迷った時はとりあえず行動してみたりします。 

すると、 何か打開策が見えてきたりします。 

皆さまもぜひ困った時は、 まず行動してみていかがですか? 

何か見えてくるかもしれませんよ? 

それでは今日はこの辺で。

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!