今の自分を変えるのに、五感はとっても大切です。 | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

現状を変える方法として、五感があります

こんにちは!大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です! 

人間が今の現状を変えるのに、 方法は、実はけっこうあるもの、 なのです。 

その中でも面白いのが、 五感 です。 

自分の受ける五感感覚を変えると、 その物事の価値観が変わり、 その結果、様々なものが変わり、 引き寄せる出会いすら変わります。 

五感感覚ってほんと凄い!

例えば、 ホラー映画のボリュームを0にして、 吉本新喜劇のようなポップな音楽を挿入すると、 どうなりそうですか? 

なんだか、 喜劇が始まりそうですよね? 

このように、 人間は、感じる五感感覚を変化させる事で、 その物事の見方が変わり、 今までの印象を変化させる事が出来ます。 

うまく行かない事があるなら、五感を変えてみては?

もし今あなたがテニスに限らず、

恋人からの連絡が来なくて寂しくしている‥ 

仕事がうまくいかなくて、落ち込んでいる‥ 

人生が前に進まず、思い悩んでいる 

のだとしたら、 

ロマンチックな曲や胸が熱くなるような曲、 気楽な気分にしてくれる曲を、今の自分にかぶせて見れば、 これから起きるドラマの世界が一変するかもしれません。

 「今の私は変われない・・・」そんな今の私に、ちょっとだけポップな音楽を流してみませんか?

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!