イメージを使って限界を超えるトレーニングを行う | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

居心地の良い環境ってなかなか抜け出せないですよね。

こんにちは!大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です!いくところまで行きましょう。その先に何か見えるかも。 

始めたいけど怖い 

やめたいけどやめられない 

進みたいけど、行動出来ない

 そんな自分に嫌になっちゃう時、ありませんか?

人間は、居心地のいい空間からなかなか抜け出せないものです。

しかし、そこから抜けない限りは、次のステップに進む事は、難しいかと思います。

イメージの世界で、苦手な事を訓練して乗り越える

イメージは、そんなあなたを救ってくれます。

どうしてもそんな自分から抜け出せない時は、イメージの世界で、その苦手なシーンを作り、挑戦し続けてみてください。

特に「もういや!」というぐらいに。

人間は、限界を超えると、どうでもよくなり、それ以降の物事は、どうってことなくなります。

また脳は、イメージと現実を区別できないため、あなたが想像で行った事は、自分の経験として、インプットされます。

つまり、イメージの世界で限界を超える訓練を行ってしまえば、実際、自分が出来なかった事を越えれるようになってきます。

イメージの可能性は無限大

イメージの世界ってほんとすごいですよ。

無限にイメージを作れるという点では、ある意味VRより、すごいです。

だからこそ、イメージの世界で訓練して、その状況をぜひ越えてください!

そして、実際、そこに行動する勇気を身に付けてくださいね☆それでは今日はこの辺で。

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!