行動すれば成功する事を子供達から学んでいます | 大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

大阪一テニスコートを使用しないテニスコーチ山田のメンタル強化ブログ

テニスコートを使わず、上達してみませんか?
このブログは、テニスコート外で学びが必要な、テニスに対する考え方や、メンタルについて、書いたブログになります☆
テニスに限った内容ではないので、ぜひご覧ください!

情熱と行動で人生を動かす

こんにちは!大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田です!

 「情熱があれば大人ですら動かせる」 と、よく子供達に指導しながら、行動する事の大切さを伝えたりしています。 

お母さんが動いてくれないから試合に出れない 

スクールが強くないから強くなれない 

学校で教えてくれる人がいないから上達出来ない 

よく、子供達が言ったりする事があります。 

ぼくもその立場であった時代もあったので、気持ちは痛いほどわかるのですが、 敢えてぼくは共感しません。 

全ては自分次第だって、生きてきて学んだので。 

少々無理難題でもトライさせてます

だから、 少し無理難題を提示し、よく子供達に行動させるようにしています。 

あまりにも僕が共感しないのでなんやかんやでしっかり動いてくれますよ。笑 

それでクリア出来なかった時は、怒ったりはせず、どうすべきだったのか、今の自分がどうだったかを、一緒に整理するようにしています。 

結局クリアしてくれる子供達

ただこれが、面白いもので‥

なんやかんやで、彼らに転機がきてクリア出来ちゃうんですよね~ 

母親が情熱に負けて動いてくれだしたり、 他に手助けしてくれる人が現れたり、 練習相手が向こうから現れたり‥ 

そんな事が起こった時がチャンス! 

ドヤ顔で、 「ほら行動したら何かが起こるやろ」 って言ってやります。笑 

と、余裕ぶりながらいつも自分が一番驚いてますけどね。 

人生ってほんと行動

でも本当に人生って行動ですよね~ 

行動すれば、予想にしていない事が、本当に起こる! 

指導しながら、逆に勉強させてもらってます。 

ぼくも負けじと行動せねば!

行動から出会いを引き寄せないといけませんね☆

それでは今日はこの辺で。

大阪一コートを使用しないテニスコーチ山田でした!