【子育て462】スペーシアXで鬼怒川温泉へ家族旅行①みんなで大興奮のスペーシアX | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^♪

しおさんでございます(^^)/

 

今回は

☆しおさんの子育て情報462

スペーシアXで鬼怒川温泉へ家族旅行①

みんなで大興奮のスペーシアX

をテーマに描いていきます(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録者1万人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメ

↓↓

ーーーーーーーー

 

前回の記事はコチラです(^^)/

【子育て461】チャンネル登録1万人達成!家族も喜んでくれたYouTubeの一つの目標達成 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 


 

ここは北千住駅

 

昨年12月29日の年末に

 

家族旅行で鬼怒川温泉に行きました(^^♪

 

その際はスペーシアXで行く

 

という計画でした(^^)

 

 

スペーシアXはあこがれの特急の一つですね。

 

子供たちも乗りたい!!

 

と何度も言ってきました(^^♪

 

 

僕も乗ってみたい!

 

その気持ちが高まっていました。

 

予約開始の1か月前

 

朝10時と同時に

 

ネットでチケット予約を

 

しようとすると

 

一瞬で個室とデラックスシートが

 

完売・・・^^;

 

 

普通車は予約することができました!

 

この日は

 

南越谷にある

 

まる金本舗さんでお昼を食べて

北千住をお昼過ぎに出発

 

スペーシアXに乗る前から

 

大興奮(^^)

 

いよいよ到着します(^^)/

 

みんなでスペーシアX

 

が来る方向を眺めていました(^^♪

 

そして

 

スペーシアXが到着(^^)/

 

外から見ても

格式を感じるスペーシアX

 

 

今回は3号車へ

 

中に入ると

 

シートは普通席でも

 

めっちゃゆったり座れるシートでした(^^)

 

前との距離感もしっかりあります

 

創ちゃんは

 

めっちゃ大喜び(^^)

 

なんとココでトラブル発生・・・

 

びっくりしたことに

 

同じ席を予約している人がいたのです\^^;

 

そこは私達の席です。。

 

と言ってきた人がいて

 

えっ!!

 

切符を確かめると

 

確かに合っている。

 

さらにじっくり調べていくと

 

なんと!!

 

確認してきた人の席はあっていましたが

 

日付が違っていたのです!!

 

おそらく予約した日に

 

なっていたのです…涙

 

可哀そうに思いながらも

 

コチラも譲れなかったので

 

そのまま座ることができました(^^♪

 

 

ほっと一息ついて

 

ゆっくりしてから

 

西新井を過ぎて

 

さらに進んで

 

春日部駅へ

 

しばらくゆっくりしてから

 

次男創ちゃんと一緒に

 

車内の探検に

 

めっちゃ豪華な造りでした

 

満席の状態でしたので

 

席は撮影できませんでした。

 

席に戻ってから

 

さらに進んでいきます。

 

北春日部の車庫を過ぎて

 

さらに

 

利根川を渡り栃木県へ

 

そして

 

栃木駅に到着

 

駅の大きさにびっくり!!

東武線凄いですね!

 

 

栃木駅を過ぎてから

 

北千住駅で買ったわらび餅を頂きました(^^♪

 

さらに

 

シュークリーム

 

そして

 

下今市駅へ

 

ちょうどSLが来て

盛り上がりました(^^♪

 

SLが入ってきたのと入れ替わりに

 

スペーシアXが出発

 

 

あと少しの所にきました。

 

そして

 

鬼怒川温泉駅に到着

 

駅員さんが迎えていました(^^♪

 

この先頭の部分は

かっこいいですね!

 

中を覗き込むと

一度は座ってみたいですね(^^)

 

 

記念写真を撮影(^^)/

 

再び先頭でカシャ!

 

ほんとかっこいいですね(^^)/

 

そして

 

めっちゃ乗り心地がいい

 

スペーシアXでした(^^)/

 

鬼怒川温泉駅へは

 

夕方5時ごろ到着

 

このあと

 

またまたトラブルがありました^^;

 

なんと

 

ホテルまでの距離を間違えていて

 

歩いてホテルに向かおうとすると

 

30分以上かかってしまいました^^;

 

そのトラブルは次の記事で紹介しますね(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたか?

 

家族みんながあこがれる特急

 

みんなで乗りたい気持ちになる

 

それは

 

近鉄特急ひのとりとしまかぜ

 

以来でした(^^)

 

それくらい

 

スペーシアXは

 

その豪華さと話題性が凄いですね!

 

そして

 

乗ってわかった

 

その乗り心地の良さ(^^)

 

家族みんなが感動していました(^^♪

 

でも

 

予約はほんと大変ですね^^;

 

でも乗ることができたのは

 

ほんとよかったです(^^♪

 

家族旅行

 

以前よりは数は減ってきましたが

 

いける時に一緒に行く

 

そんな機会づくりは

 

これからも大切ですね(^^)

 

そんな旅行のひととき

 

続きは次回

 

書いていきますね。

 

スペーシアXと東武鉄道さんに

感謝いたします。

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^♪

 

 

コチラもぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^♪