【子育て463】スペーシアXで鬼怒川温泉へ家族旅行②駅からまさかのトラブルと花の宿松や | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^♪

しおさんでございます(^^)/

 

今回のテーマは

☆しおさんの子育て情報463

スペーシアXで鬼怒川温泉へ家族旅行②

駅からまさかのトラブルと花の宿松や

をテーマに描いていきます(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録者1万人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメ情報はこちら

↓↓

ーーーーーーーーーーー

 

前回の記事はこちらです(^^)/

↓↓

【子育て462】スペーシアXで鬼怒川温泉へ家族旅行①みんなで大興奮のスペーシアX | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

 

鬼怒川温泉駅に到着したのは

 

夕方4時半すぎ

 

 

ホテルの場所を把握していなかった

 

僕と子供たちは

 

妻に言われるがままに

 

駅から歩いて5分くらい

 

の言葉に

 

そのまま信じて歩き始めました。

 

 

ところが

 

これがとんでもない勘違いだったのです^^;

 

妻は地図が苦手で

 

距離感や方角に対して

 

とても苦手な方向音痴です^^;

 

 

歩き始めると

 

全然ホテルにたどり着きそうにない

 

雰囲気が生まれていきました・・・

 

 

本当に5分で到着??

 

全くホテルが見えてこない・・・

 

歩けば歩くほどに

 

疑問が湧いてきました^^;

 

 

この日は年末の寒い季節

 

しかも鬼怒川温泉は山の中

 

めっちゃ寒い・・・

 

寒い中

 

歩けば歩くほど

 

疲れと共に

 

本当に宿があるのか??

 

と僕も子供たちも

 

思っていました。

 

 

すでに歩き始めて15分ほど

 

まだ全然見えないので

 

妻にホテルを確認すると

 

なんと

 

降りる駅が隣駅と

 

間違えていたのです^^;

 

 

まじかー!!!

 

もうすでに

 

鬼怒川温泉駅から

 

20分近く歩いていましたので

 

鬼怒川温泉駅に戻る気持ちにもなれず

 

歩いてホテルまで行くことに・・・

 

 

このホテルなら・・・

 

と子供たちと言いながら

 

歩いていきます^^;

 

 

だんだん何もなくなっていきました。

 

駅はあとどれくらいだ・・・

 

ホテルがあるイメージが

 

全然ないままに

 

歩いていきます^^;

 

 

バス停があった!!

 

とよく見てみると

 

1時間に1本・・・

 

次までまだまだ・・・

 

歩くことに。

 

 

廻りはどんどん暗くなってきました^^;

 

あのホテルだったら・・・

 

そんな希望が頭の中に・・・

 

子供たちもかなり疲れてきていました^^;

 

でも隣の駅は見えない・・・

 

デカいホテルですね!!

 

対岸のホテルが気になって仕方がないです^^;

 

 

途中で廃墟のホテルがありました。

 

 

さらに暗くなってきました。

 

もう30分以上歩いています^^;

 

でも一向に

 

隣の駅は見えてきません^^;

 

 

あとどれくらい・・

 

とここからは

 

みんな無言で

 

もくもくと歩きました。

 

すると

 

40分以上歩いたところで

 

隣の鬼怒川公園駅が見えてきました。

 

希望の灯が見えてきました^^;

 

鬼怒川温泉駅から45分かかりました^^;

 

この先に本当にホテルがあるのか?

 

という疑問とすぐにあってほしい

 

という希望で頭はいっぱいに^^;

 

 

次男創ちゃんは

 

駅があるだけで

 

テンションは戻りました(^^♪

 

ここまで歩くと

 

駅を過ぎるだけでも

 

時間がかかるように感じました^^;

 

 

それくらいへとへとになっていました^^;

 

旅行に来たのに

 

観光ではなく

 

ホテルにつくまでにへとへとに・・・

 

 

やっと鬼怒川公園駅を通過

 

本当に駅からすぐに

 

ホテルはあるのか?

 

再度確認しました^^;

 

 

おお~~!!

 

交差点の向こうに入口がある!!

 

ようやく到着した

 

花の宿松やさんでした(^^)/

【公式】鬼怒川温泉 花の宿 松や(まつや) (matsuya.co.jp)

 

 

 

ようやく一安心です(^^)/

 

 

この松やさんが

 

めっちゃ素敵な宿だと思いました(^^♪

 

その魅力は次回紹介していきますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたか?

 

旅は予定通りにいかないことが

 

よくありますね^^;

 

 

今回も

 

その一つでした^^;

 

まさかの最寄り駅を間違えていた・・・

 

という失態からの

 

とんでもない運動のひとときになりました^^;

 

今回は

 

宿について

 

妻に任せっぱなしにしていたことも

 

問題でした^^;

 

 

さすがに大丈夫だろう

 

と思い任せっぱなしになったことで

 

まさかの降りるべき駅を間違えた

 

という事態に・・・^^;

 

しかも

 

歩き始めて途中までは

 

もうすぐ見えるよ

 

もうすぐ見えるよ

 

と信じながら歩いていただけに

 

このような事態に・・・

 

 

でも

 

これはこれで

 

一つの思い出ですね^^;

 

たった一駅が

 

めっちゃ遠い道でした^^;

 

その分ホテルで温泉につかった時の

 

癒され感はたまりませんでした(^^)

 

 

旅は思い通りにいかないから

 

楽しい思い出になりますね(^^)/

 

特に家族旅行は

 

後になればなるほど

 

思い出の笑い話にもなりますね!

 

 

次回は

 

そんなトラブルを経て

 

到着した花の宿松やさんの魅力の

 

ひと時を紹介していきます(^^)/

 

ありがとうございました。

 

しおさん(^^)/

 

 

こちらもぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^)/