【子育て448】次男と青春18きっぷで新潟の旅④新潟市内を散歩 NEXT21へ&新潟Soi | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^)/

 

今回は

☆しおさんの子育て情報448

次男と青春18きっぷで新潟の旅④

新潟市内を散歩 NEXT21へ&新潟Soi

をテーマに書いていきます(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

note飲食店の応援図書館をスタート

毎日更新80日突破中

最新記事はこちらです(^^)/

【盛り付け図鑑78】味噌ラーメン特集13-とん汁のたちばな(妙高市)|しおラボ@飲食店の集客応援図書館 (note.com)

 

 

☆チャンネル登録者8100人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメはコチラ

↓↓

 

ーーーーーーーーーーーー

 

前回の記事はコチラです(^^)/

【子育て447】次男と青春18きっぷで新潟の旅③越後湯澤~長岡へ:青島食堂の衝撃、そして・・・ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

 

新しくなった新潟駅

 

到着して外に出ると

 

元々あった駅ビルもなくなっていて

 

全く違う駅になっていました。

 

 

新潟駅の変化はほんと凄いですね。

 

これから駅前が益々発展しそうですね。

 

この日はドーミインホテルに泊まりました(^^♪

【公式】天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟 (dormy-hotels.com)

 

 

 

ドーミインさんは天然温泉大浴場が付いている

 

ホテルがほとんどなので、

 

子供も大好きなホテルなんです。

新潟のドーミインホテルは

 

中がこんな感じの造りです。

 

 

マンションのような造りですね。

 

 

創ちゃんもしばらく眺めていました。

 

ホテルの部屋からの眺めも

 

創ちゃんは気に入りました。

 

ホテルでYouTube動画の最後の編集と

 

配信設定を済ませてから

 

新潟市内を観光することにしました(^^)

 

 

2人とも展望台が大好きなので

 

新潟で大学生の時に

 

立ち寄った当時一番高かったビル

 

NEXT21を訪れることにしました(^^)/

 

歩いていくことにしました(^^)/

 

新潟市内の中心に向かって歩いていると

 

もう一つの展望台に気づき

 

寄っていくことにしました(^^)/

 

 

新潟日報メディアシップビル

 

この一番上にも展望台があったのです。

 

 

高いビルを見ると

 

2人とも上りたくなります^^;

 

めっちゃ似たもの同士です^^;

 

 

展望台に上ると

 

こんな風景がありました(^^♪

 

めっちゃ眺めが良くて

 

めっちゃ興奮しながら

 

眺めました(^^♪

 

 

色々な方角の風景が見えるのが

 

めちゃいいです(^^)

 

 

新潟駅も見えました(^^♪

 

展望台はほぼ全ての方角の景色を

 

見ることができるのがいいです。

 

ハートの何かがありました(^^♪

 

ココから

 

しばらく動けなくなるくらい

 

新潟の景色にハマっていました(^^♪

 

 

NEXT21のことや信濃川のことを

 

話しながら眺めました。

 

NEXT21はあそこだよ!

 

行く?

 

と聴くと

 

行く!!

 

 

と行く気満々でしたので

 

そのまま行くことに(^^)

 

 

新潟日報メディアシップを降りて

 

NEXT21に向かいました(^^♪

 

降りると

 

その先には万代橋がありました(^^♪

 

新潟のシンボルの一つ

 

万代橋

 

歴史を感じますね。

 

創ちゃんもこういった歴史的なものも

 

大好きで渡るだけで

 

気持ちが高まっていました。

 

めっちゃ気持ちが高まりながら

 

渡っていく万代橋

 

信濃川は上から見るより

 

川幅がめちゃ広いですね。

 

先ほどのメディアシップもいい感じですね。

 

水がたっぷりの信濃川

 

万代橋を渡ると

 

新潟の元々も中心街に入っていきます。

 

 

NEXT21がめいてきました(^^)/

 

 

上がとんがっているので

 

かっこいいですね(^^)/

 

美味しいイタリアンのお店

 

燕三条イタリアンBitさんがありました(^^♪

 

さらに進んでいくと

 

アーケードが見えてきます。

 

大学生の時に訪れた時と比べると

 

めっちゃ寂しく感じるくらい

 

人通りが少なくなっていた

 

商店街の中

 

 

元々は新潟市はこの辺りが

 

一番の繁華街でした。

 

 

今は新潟駅周辺や万代地区の方が

 

中心になっています。

 

 

NEXT21が見えてきました(^^)/

 

 

旧伊勢丹がありました。

 

この周辺の再開発ができると

 

また街に活気が戻ってくるかもしれないですね!

 

新潟県内最高層の超高層ビルになる予定です

 

楽しみです(^^)

 

新潟三越跡地に150mの37階複合タワー 新潟最高層 - Impress Watch

 

 

 

そしてNEXT21に到着!

 

大学生の時以来です(^^)/

 

当時は新潟一の超高層ビルでした(^^)/

 

 

エレベーターで上の展望台に上りました。

 

 

ココも昔に比べると

 

寂しくなっているなあ

 

と感じました^^;

 

 

独占的な感じで

 

展望台からの眺めを楽しむことができました(^^)/

 

 

海がすぐそばにありますね。

 

新潟市内は

 

海も都会も近くて

 

いいですね(^^)/

 

 

僕の懐かしい思い出も

 

話しながら

 

創ちゃんと展望台で

 

盛り上がりました(^^♪

 

 

しばらくゆっくりした後

 

バスで新潟駅に戻りました(^^♪

 

 

新潟駅に到着すると

 

南口に向かいました。

 

 

お土産を買うために

 

ちょっと買い物をしてから

 

予約していたお店に移動しました(^^♪

 

新潟で家族を連れていきたかったお店

 

新潟Soiさん(^^)/

新潟市 万代 居酒屋【Soi(ソイ)】 | 新潟市万代の居酒屋「ソイ」TEL: 025-241-4818

 

 

 

創ちゃんもワクワクしながら

 

お店の前へ

 

 

中に入ると

 

期待をはるかに超える

 

楽しくて美味しい時間がありました(^^♪

 

 

スタッフさんの対応が

 

ほんと素敵で

 

めっちゃ楽しかったです(^^)/

 

お刺身盛り合わせも

 

創ちゃんがめっちゃ興奮する

 

仕上げがありました(^^♪

 

 

豚のジェームスも熱々で

 

シズル感満載!

 

めちゃ柔らかくて美味かったです(^^)/

 

そして

 

最後はサプライズ(^^)/

 

新潟Soiさんでの体験の詳細は

 

コチラで紹介させて頂きました(^^)/

 

 

めっちゃ楽しい時間を過ごして

 

ホテルに戻りました(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたか?

 

次男創ちゃんと一緒に

 

新潟散歩(^^)

 

ずっと子供と一緒に行きたい!

 

そう思っていた一つの夢

 

それが実現できて

 

めっちゃ嬉しかったです(^^)

 

しかも

 

創ちゃんも

 

超高層ビルや展望台

 

散歩が大好きになっていて

 

一緒に楽しむことができました。

 

 

これまでは

 

1人や仕事で友人とばかりでしたので

 

それを息子と一緒には

 

ほんと嬉しいことですね(^^)/

 

そして

 

この楽しい体験が

 

さらに他の場所も行きたい!

 

に繋がりますね(^^)

 

 

次はどこへ行くのか?

 

もう行きまくっていますが・・・^^;

 

また追って色々書いていきますね!

 

次は

 

新潟から喜多方への

 

磐越西線の旅に入っていきます(^^)

 

新潟の街と新潟Soiさんに感謝致します。

 

 

ありがとうございました(^^♪

 

ご馳走様でした(^^)/

 

しおさん(^^)/

 

 

コチラもぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^)/