【子育て445】熱海への家族旅行⑥初めての初島~散策orグルメどちらかに絞った観光が大切? | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^)/

 

今回は

☆しおさんの子育て情報445

熱海への家族旅行⑥初めての初島

~散策orグルメどちらかに絞った観光が大切?

をテーマに書いていきます(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

note飲食店の応援図書館をスタート

毎日更新60日突破中

最新記事はこちらです(^^)/

【盛り付け図鑑64】パスタ特集18-総集編2|しおラボ@飲食店の集客応援図書館 (note.com)

 

 

☆チャンネル登録者7800人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメ情報はコチラ

↓↓

ーーーーーーーーーーーー

 

前回の記事はこちらです(^^)/
【子育て444】熱海への家族旅行⑤初めての初島~人の多さにびっくり!まずは島散策♪ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

 

初島を訪れて

4分の1周ほどした所にある

 

コチラの入浴施設(^^)/

 

最後にもう一度帰ってくることになりますが

 

その前に、ココを訪れてから

 

上に登っていくことにしました(^^)/

 

 

この上が気になったのです(^^)

 

この辺り全体がリゾート施設

 

のようになっていて、

 

上に上ると

 

より楽しめそうな場所が

 

あることがわかりました。

 

このレモン祭りも気になりました。

 

上に上ると

 

一見するとキャンプ場のような

 

施設がありました(^^♪

 

めっちゃ暑い日だったので

 

日陰を探さないと

 

かなりつらい状態でした^^;

 

次男創ちゃんは平気な感じでしたが・・・

 

ここでまず実感したのが

 

レストランはあらかじめ予約しておくか

 

めっちゃ早くきて並んでおかないと

 

入るのが難しいことでした・・・

 

 

この施設の中にある

 

BBQも楽しめるレストランを訪れると

 

1時間半以上待つのが確実な状態でした。

 

 

園内を色々探索し

 

島カフェというのが

 

レストランの裏側にあったので

 

そちらでデザートを食べることに(^^)/

 

 

この初島レモン祭りで気になった

 

デザートを頂きました(^^♪

 

このかき氷凄いですね!

 

レモンの味わいがめっちゃ美味い

 

かき氷でした(^^)/

 

さらに

 

パフェも頂きました(^^♪

 

このかき氷とパフェを

 

美味しく頂き

 

ゆっくりしました(^^♪

 

 

そして

 

この中で凄いブランコがありました(^^♪

 

 

海に向かって

 

飛び出すように揺れていく

 

巨大ブランコ(^^)/

 

 

めっちゃ大喜びで

 

楽しんでいました(^^♪

 

しばらくゆっくりしていると

 

お昼を迎えようとしていましたので

 

そろそろ港近くの飲食店に

 

お昼を食べに行こう!

 

と決めて動くことに。

 

 

近道はこっち!!

 

と思いながら

 

公園を抜けて

 

街を下って行こう

 

と決めて動きました。

 

 

途中で道を間違えて

 

地図を見なおしていくなど

 

少し時間はかかりましたが

 

街が見えてきました。

 

そして

 

上から街を見下ろすことができる

 

場所にたどり着きました(^^♪

 

 

こう見ると

 

初島は人が沢山住んでいることが

 

わかりますね(^^)/

 

 

街の中心はいい感じですね!

 

この街の中心を抜けていくことで

 

お店に行くことができる!

 

みんな疲れていましたが

 

あと少しです(^^)

 

 

そして

 

この時はまだ気づていなかった

 

知っておくべきだったことが

 

この後あったのです。

 

 

飲食店街に到着すると

 

1時を過ぎた時でしたが

 

行列のお店ばかりだったのです^^;

 

 

この後一つのお店木村屋さんに並び始めましたが

 

全然進まないことがわかりました。

 

熱海市初島港より徒歩1分 海鮮ランチ | 島料理 木村屋 (hatsushima-kimuraya.com)

 

 

 

めっちゃ美味しそう(^^)

 

食べたいものが色々出てきます。

 

水槽も気になります。

 

一番食べたくなったのは

 

巨大なサザエでした(^^)/

 

初島はサザエが人気なんだ!!

 

と思いました(^^♪

 

そして

 

並びますが

 

なかなか進まないのです。

 

その理由は中に入るとわかりました!

 

でも外で並んでいる時は

 

わからないままでした。

 

子供達は皆と近くの海のところで

 

遊んでいたい

 

と言ってきたので

 

子供達は遊んでいてもらいました。

 

途中で妻が合流。

 

他のお店も見ておこうと思いました。

 

他のお店に

 

並んでいた人の声が

 

気になりました。

 

 

「11時半ごろから2時間ほど

 

並んでいる・・・」

 

まじか~~

 

確かにオープン後すぐに

 

行列ができているお店が

 

多くなりました。

 

1時を過ぎると

 

行列はなくなっている

 

と思いました。

 

 

しかし

 

行列は進まないのです。

 

そこで

 

妻が木村屋さん

 

僕が別のお店に

 

並ぶようにしました。

 

 

どちらもなかなか進まなくて

 

1時間半近く並んで

 

妻が途中で並んでくれた

 

木村屋さんが先に

 

入れることがわかり

 

木村屋さんにしました(^^)/

 

 

中に入ると

 

永かったけど

 

並んで良かった!!

 

と家族みんなが喜びました(^^♪

 

めちゃ美味かったのです!!

 

期待をはるかに超える内容(^^)/

 

サザエのつぼ焼き特大は

 

食べやすいようにカットされていて

 

めちゃ美味かったんです(^^)/

 

 

さらに

 

イカの丸焼きが入った

 

磯焼定食も凄かったです(^^)/

 

 

そして

 

刺身盛り合わせが凄い

 

島定食はめちゃ凄かったです(^^)/

 

 

お刺身の量と美味さは

 

ほんと凄くて

 

並んでほんと良かったと思いました(^^♪

 

 

木村屋さんのメニューや

 

料理の魅力の詳細は

 

動画でも紹介しています(^^)/

 

 

木村屋さんで美味しく頂く中で

 

わかったことは

 

一組一組のお客様が

 

木村屋さんの料理が美味し過ぎて

 

せっかくの機会なので

 

と皆さん沢山注文して

 

宴会のように楽しんでいたのです!

 

料理は早めに提供されたので

 

入ると納得なんです!

 

 

ただお店の大きさに

 

訪れる人の数が追い付いていない

 

感じになっていると思いました^^;

 

木村屋さんで頂くことができて

 

本当に良かったです(^^)

 

 

木村屋さんを出た後は

 

もう夕日が見えかけていました^^;

 

この後は

 

 

もう一度先ほどの温浴施設へ

 

 

海を見ながら

 

お風呂に入って

 

さっぱりしてから

 

帰ることにしました(^^)/

 

 

この生ところてんは

 

なんとかまだ買えました(^^♪

 

 

帰りのフェリーも凄い人の数でした(^^)

 

初島に来て良かったね!

 

そう言いながら

 

初島を後にしました(^^)/

 

 

帰りは

 

あっという間に熱海に到着(^^)/

 

 

楽しい初島での一日を終えました(^^♪

 

ーーーーーーーーーーー

 

初島での初体験を

 

書いてきましたがいかがでしたか?

 

 

今回

 

初島を訪れて感じたのは

 

行楽シーズンに

 

初島を訪れる時は

 

グルメを目的に行くのか

 

 

散策を目的に行くのか?

 

 

予め

 

絞って訪れるのが

 

おススメである

 

ということでした。

 

又は

 

泊りでゆっくり訪れることです。

 

でないと

 

時間が全然足りない

 

と思いました^^;

 

石垣島を訪れた時の

 

竹富島とも似ていますね

 

 

それと

 

行く前に

 

知っておくことが大切ですね!

 

そのことが初島でも

 

わかりました^^;

 

島を甘く見たら

 

だめですね^^;

 

 

観光客が多い島は

 

期待以上の魅力がありますね。

 

だからこそ

 

事前情報を調べておくこと

 

妻だけに任せないこと

 

が大切であると思いました^^;

 

反省です・・・^^;

 

 

初島はほんと素敵な場所でした(^^)/

 

行って良かった

 

と思えた島

 

初島(^^)/

 

初島と木村屋さんに感謝致します。

 

 

ありがとうございました(^^♪

 

ご馳走様でした(^^)/

 

しおさん(^^)/

 

 

コチラもぜひご覧ください(^^)/

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^)/