【子育て444】熱海への家族旅行⑤初めての初島~人の多さにびっくり!まずは島散策♪ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^)/

 

今回は

☆しおさんの子育て情報444

熱海への家族旅行⑤初めての初島

~人の多さにびっくり!まずは島散策♪

をテーマに書いていきます(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

note飲食店の応援図書館をスタート

毎日更新60日突破中

最新記事はこちらです(^^)/

【盛り付け図鑑59】パスタ特集13-イタリア厨房ベッライタリア(南越谷)|しおラボ@飲食店の集客応援図書館 (note.com)

 

 

☆チャンネル登録者7777人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメはコチラ(^^)/

↓↓

ーーーーーーーーー

 

前回の記事はこちらです(^^)/

↓↓

【子育て443】熱海への家族旅行④熱海散策♪熱海城の発見とトリックアート美術館を訪れて | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

熱海旅行2日目は

 

初めて初島を訪れることに(^^)/

 

 

妻が初島に行こう!

 

と言って

 

僕と子供達は

 

何も知らないまま

 

初島に向かいました(^^♪

 

 

ホテルから初島行の船が出ている

 

港まではタクシーがつかまらず

 

バスもなく・・・

 

結局歩いていきました(^^♪

 

 

初島に行く前から

 

2キロくらい歩いて

 

ちょっとした

 

ハイキングな感じでした^^;

 

そして

 

いよいよ港へ(^^)/

 

 

港には

 

初島に行きたくなるような

 

魅力的なPOPがありました(^^♪

 

初島ってもっと小さい島だと思っていましたが

 

もっと言うと

 

無人島だと思っていました^^;

 

それもあったので

 

初島ってそんなに

 

遊べるの??

 

といった視点でいました^^;

 

 

妻の視点が凄いですね^^;

 

行ってみたいと思ったら

 

つきとおすので

 

僕と子供達は

 

妻に任せてついていくのみ(^^)

 

 

でもそのおかげで初島の魅力を

 

知ることができました(^^)/

 

チケットを購入して

 

びっくりしたのは

 

人の多さでした!

 

 

めっちゃ人気ですね!

 

初島に対するイメージが

 

違っていた僕にとっては

 

驚きでした^^;

 

 

船に乗りました(^^♪

 

こんな場所があり

 

次男創ちゃんは大喜び(^^)/

 

 

早速船長のように

 

なっていました(^^♪

 

座り心地も良い船

 

 

熱海の港を離れていく~

 

 

子供達は

 

船からの景色を楽しんでいました(^^♪

 

途中でデッキに出れることがわかり

 

上のデッキにでていきました(^^♪

 

風が気持ちいい(^^)/

 

遠ざかる熱海の街並み

 

近づいてきた初島(^^)/

 

そして

 

初島に到着(^^)/

 

初めての初島(^^)/

 

次男創ちゃんは大喜び(^^)

 

この時点で

 

思ったよりもデカい

 

と思いました(^^♪

 

 

観光客がめちゃ多い(^^)/

 

夏でしたので

 

めちゃ暑かったですが^^;

 

水がめちゃ綺麗でした(^^)/

 

 

子供達はすぐに港のところで

 

海に触れられる場所に

 

降りていきました(^^♪

 

 

少し遊びたい

 

と言ってきたので

 

少しの間

 

子供達は

 

ここで遊ぶのを見守りました(^^♪

 

 

初島の地図があり

 

この地図を見ると

 

初島へのイメージがまた変わりました^^;

 

実は初島は

 

丸い島だと思っていました^^;

 

ダメダメですね^^;

 

島の形とかなり人も住んでいる

 

集落があることも

 

なるほど!

 

と思いました(^^♪

 

初島の港の街並みを眺めてから

 

島をまわろう

 

と思いました(^^♪

 

 

すぐに

 

お土産屋さんや飲食店街があり

 

看板が気になりました(^^♪

 

これ食べたいね!

 

これ買いたいね(^^)/

 

看板を見る度に

 

妻と一緒に

 

コレあとで買おうね!

 

食べようね!

 

 

そして

 

この時は甘かった・・・

 

と後で気づきました^^;

 

 

初島パフェは

 

島を廻ってから

 

戻ってくると

 

品切れになっていました^^;

 

飲食店街は

 

すでに行列!!

 

後でお昼過ぎに来たら

 

少し落ち着いている

 

と思いましたが

 

これも甘い見通しでした^^;

 

 

次回の時に書きますが

 

初島での飲食を考えている時は

 

まず先に知っておいた方がいいことが

 

あります(^^)/

 

飲食事情は

コチラの動画で詳しくお話しています(^^)/

 

 

 

初島を訪れたら

 

サザエも凄いことが気になりました(^^♪

 

この水槽を見て

 

妻と長男が

 

サザエ食べたい!!

 

と言って

 

めっちゃ気持ちが高まりました(^^♪

 

後で食べようね!

 

 

サザエの殻のこんなかざりが(^^)

 

続いて

 

イカトイレ(^^)/

 

可愛いですね(^^)/

 

歩いていきます。

 

この日はめっちゃ暑い日だったので

 

めっちゃやられました^^;

 

 

水分は

 

たっぷり持っていくのがおススメです(^^)/

 

 

まだ~~

 

と子供達も言いながら

 

どんどん歩いていきます。

 

この坂を上ると・・・

 

 

そして

 

やっと到着したのは

 

コチラ(^^)/

 

 

途中で記念写真スポット

 

がありました(^^♪

 

さらに進んでいきます。

 

初島は

 

思った以上に広いです!

 

歩くとめっちゃ感じました!

 

 

まだ~

 

まだ~~

 

と言いながらも

 

歩いていく僕たち^^;

 

 

こう見ると

 

まだまだありますね。

 

そして

 

目指していたスポットへ

 

 

ココは

 

海を眺めることができる

 

お風呂です(^^)/

 

どんな場所か

 

確認する為に

 

立ち寄りました。

 

 

この後は

 

食も交えた

 

更にディープな初島の魅力を(^^)/

 

次回書いていきますね。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

初めての初島の体験を

 

書いてきましたが

 

いかがでしたか?

 

 

初めての初島

 

行く前と訪れてからの

 

気づきと感想は

 

石垣島や竹富島を

 

訪れた時と同じでした^^;

 

 

石垣島を訪れた時も

 

石垣島のことを

 

まったく調べていませんでした^^;

 

妻が行きたい!

 

そのことに任せて

 

気乗りがしない状態で

 

訪れてしまったのを覚えています。

 

 

 

でも空港に降り立ってから

 

島のデカさ、

 

人の多さ

 

色々なことがありそうな

 

魅力にびっくりして

 

島中心部のユーグレナモール

 

を訪れて、飲食店を訪れて

 

全てが甘かった・・・

 

と気づいたのがありました^^;

 

 

 

そして

 

帰る時には

 

また行きたい!

 

色々な人に

 

伝えたい!

 

と思うくらい

 

石垣島が好きになっていました(^^♪

 

 

初島は

 

その時と同じような体験でした(^^)/

 

それくらいに

 

行く前に思っていたイメージと

 

行ってからの気づきに

 

大きなギャップがありました(^^♪

 

 

行くとわかる

 

めっちゃいい島だったのです(^^)/

 

先入観は良くないですね^^;

 

事前に調べていくことが

 

大切ですね(^^)

 

妻に感謝です(^^)/

 

 

そして

 

初島に感謝です(^^)/

 

次回は

 

初島での散歩の後半と

 

グルメを紹介していきます(^^)/

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^)/

 

 

コチラもぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^)/