【子育て439】長男の成長と食欲~中学生になると食欲が凄くなる! | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^♪

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

今回は

☆しおさんの子育て情報439

長男の成長と食欲

~中学生になると食欲が凄くなる!

をテーマに書いていきます(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録者7300人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメ情報

はコチラ(^^)/

↓↓

 

ーーーーーーーーーーーー

 

前回の記事はこちらです(^^)/

↓↓

【子育て438】清水公園フィールドアスレチック水上コースへの挑戦~また成長を感じた夏 後編~ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

今年の4月に長男が中学生になりました(^^♪

 

小学校の6年間は

 

6年という長い期間でも

 

過ぎてみると

 

あっという間な感じでした!

 

次男は小学4年生

 

あと2年で中学生です。

 

 

その長男が

 

中学生になってから

 

食欲が凄くなりました!

 

ラーメン屋さんでは

 

一杯はペロリ

 

パスタ屋さんを訪れると

 

パスタは大盛りが基本でペロリ

 

蕎麦屋さんを訪れても

 

蕎麦は大盛りでペロリ

 

さらに他のメニューも食べる

 

といった感じで

 

びっくりするくらい良く食べるように

 

なったんです(^^)

 

家でも

 

夕食はご飯を普通におかわりするようになり

 

カレーも必ずおかわりする感じです(^^)

 

ただ朝は弱い感じで

 

朝だけはあまり食べません・・・^^;

 

そして

 

もう一つの大きな変化は

 

肉が大好きになったことです(^^)/

 

肉食べたい

 

肉食べたい!

 

特に

 

牛タン食べたい!

 

がめっちゃ多くなりました^^;

 

肉もめっちゃ良く食べるようになりました。

 

この先さらにどうなるのか?

 

わくわくします(^^♪

 

 

 

そんな長男ですが

 

小学生の頃は途中まで

 

食欲がそれほどなく

 

心配になっていたくらいでした・

 

本当にそれで大丈夫なの?

 

と感じる時もありました。

 

でも

 

中学生になって

 

食欲の成長がわかった時に

 

凄く繋がったことがありました。

 

それは

 

子供はちゃんと成長する

 

ということです。

 

それは食欲もです。

 

 

ついつい

 

僕の子供の頃と比べて

 

息子を見てしまっていた

 

自分がいることが

 

どんどんわかってきます。

 

僕の時は

 

小学生の時でも

 

めっちゃ良く食べていたよ!

 

と僕は自分の経験と

 

子供をついつい重ねてしまっていたのです。

 

 

でもそれくらい

 

子育てはわからないことが

 

沢山あるってことですね。

 

 

子供の成長の未来がわかると

 

それはそれで、

 

少し楽になると思いますが

 

楽しさはめっちゃ下がってしまう

 

と思いますね。

 

わからない冒険のようなことだから

 

楽しいということもありますね!

 

子供の思いもよらない成長

 

親の思い通りではなく

 

子供の意思で子供が

 

どんどん親がびっくりするような

 

成長を遂げていった方が

 

嬉しいし、安心がありますね!

 

いずれ子供は自立する存在です。

 

 

だから

 

子供が自分で決めて、

 

自分で生きていくことができる

 

そんな姿に成長することを

 

見守り、応援していくこと

 

それが子育てとして

 

とても大切であることを

 

子供の成長を通じて

 

色々な発見がある度に

 

感じるようになっています(^^♪

 

食欲もその一つですね。

 

心配していた自分は

 

これだけしか食べなかったら

 

成長しないんじゃないの?

 

体に良くないのじゃないの?

 

と未知なる成長の世界に対する

 

不安を子供にあてていたに

 

過ぎないとわかりました^^;

 

僕の兄貴たちも同じように

 

小学生のことは

 

あまり食べなかったのを

 

覚えています。

 

僕だけが

 

小さいころから良く食べていた

 

感じでした^^;

 

でも中学生になったころから

 

良く食べるようになりました。

 

 

そのことも思い出すと

 

改めて

 

子供の成長は

 

どこで大きく変わっていくのか?

 

はその人次第であり

 

一つの目安は

 

中学生になることかなあ

 

という感じです(^^)

 

 

食に対して

 

色々な心配をしていること自体が

 

考えすぎであるかもしれないですね。

 

それだけ

 

子供のことを心配しているようで

 

自分が勝手に心配してしまっている

 

だけですね^^;

 

そんな感じで

 

子供の食欲はしっかり成長する!

 

という長男の成長から感じた

 

安心(^^)

 

一緒に美味しいものを

 

沢山楽しめる機会が

 

さらに来ることも感じています(^^♪

 

長男に感謝です!

 

ありがとう(^^)/

 

 

しおさん(^^)/

 

 

コチラもぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^)/