【子育て438】清水公園フィールドアスレチック水上コースへの挑戦~また成長を感じた夏 後編~ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^♪

 

今回は

【子育て438】

清水公園フィールドアスレチック水上コースへの挑戦

~また成長を感じた夏 後編~

をテーマに書いていきます(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録者7200人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメはコチラです

↓↓

ーーーーーーーーーーーー

 

前回の記事、前編はこちらです。

↓↓

【子育て437】清水公園フィールドアスレチック水上コースへの挑戦~また成長を感じた夏 前編~ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

 

水上アスレチックのコースを

 

終えた後も

 

子供達は疲れを知らず

 

もっとやりたい!

 

と言って

 

冒険コースをチャレンジ(^^)/

 

すごいのは

 

めっちゃ楽しんで

 

次々超えていくことです。

 

怖いということは

 

全くなく

 

難しければ難しいほど

 

燃えていくのです(^^)

 

 

こんな感じのコースも

 

あっという間に乗り越えていく(^^)

 

水の上のターザンも

 

2人でワクワクしながら

 

チャレンジ(^^)/

 

あっという間に

 

チャレンジを乗り越えていく。

 

2人で仲良くどんどんチャレンジ(^^)

 

ほんと頼もしいですね(^^)

 

清水公園は

 

ほんと沢山のアスレチック施設があるので

 

子供達はほんと喜んでいました。

 

さらにチャレンジしていく子供達

 

僕も子供達が小さい時は

 

一緒に活動していましたが

 

今は子供達が早すぎて

 

全くついていけなくなり

 

撮影ばかりしていました^^;

 

 

子供達は

 

どんどん乗り越えていく姿を

 

観てほしい

 

といった感じで

 

乗り越える度に

 

喜んでいました(^^♪

 

壁があるほど

 

燃えていく子供達(^^)/

 

どっちがより早く超えれれるか?

 

どっちかより早く進めるか?

 

競うように

 

チャレンジしていく二人(^^)

 

 

難しければ難しいほど

 

燃えていく二人(^^)

 

ほんと見ていて頼もしいです(^^)/

 

 

まだまだ沢山あります!

 

次はコチラ(^^)/

 

この砦もあっという間に

 

乗り越えていく二人

 

一番上に上りました(^^♪

 

2人で上で喜んでから

 

さらに進んでいきます(^^♪

 

自分で回転させる

 

車輪も楽しんでいきます(^^♪

 

ロープ渡りもへっちゃらでした(^^)

 

そして

 

最後のチャレンジ(^^)/

 

あっという間に

 

冒険コースをクリアしました(^^♪

 

チャレンジの後は

 

かき氷(^^)

 

みんなでゆっくりかき氷

 

冒険した後のひと時は

 

ほんといいですね(^^)

 

 

少しゆっくりかき氷で涼んでから

 

温泉に向けて公園を後にしました(^^♪

 

清水公園を訪れたら

 

家族でいつも言っている場所があります。

 

それが

 

コチラの日帰り温泉施設です(^^)/

 

のだ温泉ほのかさん(^^)/

 

この温泉めっちゃいいんです(^^)/

 

 

温泉の質ももちろん

 

ゆったり休める休憩室があって

 

それが家族のお気に入りなんです(^^)

 

清水公園を訪れたら

セットです(^^)/

 

 

この日は

 

もう一つ新しい発見がありました(^^♪

 

夕飯をどこで食べようか?

 

と調べていた時に

 

すぐ近くに

 

めっちゃ美味しそうな

 

イタリアンのお店を

 

Googleで見つけたのです(^^)/

 

コメスタ さん

 

 

 

このコメスタさん

 

めちゃくちゃお洒落で

 

美味しいイタリアンのお店だったのです(^^)/

 

 

一度知ると

 

また行きたくなるお店でした(^^)/

 

その魅力は

 

コチラの動画を御覧ください(^^)/

 

 

野田方面は

 

いい場所が沢山ありますね(^^)/

 

また行くときが楽しみです(^^)

 

ーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたか?

 

前編後編2回に分けて

 

清水公園のアスレチックでの体験について

 

書いてきましたが、いかがでしたか?

 

 

子供の成長はほんと凄いですね!

 

ある年齢までは

 

親がめっちゃそばで

 

一緒にサポートしないと

 

いけないくらい

 

身近でついてないと

 

いけないくらいなのに

 

ある段階を超えると

 

全く手がかからなくなりますね

 

 

さらに

 

子供は

 

親に自分達の成長を

 

観ていてほしい

 

という気持ちがたかまり

 

より難しいことを

 

乗り越える姿を

 

見てくれるほど

 

燃えてくる

 

といった感じですね(^^)

 

今回のアスレチックで

 

さらにそのことが

 

伝わってきました(^^)/

 

それくらいに

 

チャレンジをどんどんする姿が

 

いいなあと思いました(^^♪

 

そんな子供達の成長を観ると

 

これからの更なる成長が

 

楽しみですね(^^)/

 

 

子育てが大変に感じるのは

 

ほんと最初の数年間だけで

 

その時ももちろん楽しいし

 

その後も楽しいですが

 

より力が必要なのが

 

小さい最初の数年間であって

 

その後は

 

見守る

 

を中心に

 

子供の成長がさらに楽しみに感じる

 

そんな子育ての楽しみがありますね(^^)/

 

子供達に感謝ですね!

 

そして

 

清水公園とのだ温泉ほのかさん

コメスタさんに感謝いたします。

 

ありがとうございました(^^♪

 

ご馳走様でした(^^)/

 

しおさん(^^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

コチラの動画もぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪

 

しおさん(^^)/