【子育て437】清水公園フィールドアスレチック水上コースへの挑戦~また成長を感じた夏 前編~ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録14500人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やグルメ情報と子育て情報を通じて、子育ての楽しみやグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは(^^)/

しおさんでございます(^^♪

 

今回は

☆しおさんの子育て情報437

清水公園フィールドアスレチック

水上コースへの挑戦

~また成長を感じた夏~

をテーマに書いていきます(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆チャンネル登録者7100人を突破しました☆

 

木曜日 好評配信中です(^^)/

【飲食店開業で夢実現】

元ワタミ代表桑原豊社長が話す

飲食店経営のお話 最新動画

↓↓

 

今週のイチオシ看板グルメ情報

↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

前回の記事はこちらです(^^)/

↓↓

【子育て436】記録更新47km!小4次男と日暮里までサイクリング⑤荒川を渡って川口、そして帰宅 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~ (ameblo.jp)

 

 

 

2023年7月夏休みに入ったころ

 

家族で清水公園のフィールドアスレチックを

 

訪れました(^^♪

 

毎年のように

 

何度も訪れていましたが

 

混みすぎていて

 

タイミングが合わずに

 

入れなかったり

 

コロナの影響で入れなかったり

 

で、ずっと入りたいけど

 

入れない状態であったので

 

今回こそは!

 

ということで

 

事前にネット予約でチケットを

 

購入して訪れました(^^♪

 

 

子供達は清水公園に着いたら

 

大はしゃぎ(^^)/

 

 

中学生になって

 

一緒に出掛けることが

 

以前よりも少なくなった長男も

 

この日はめちゃテンションが

 

高い状態でした(^^)/

 

そして

 

フィールドアスレチックの入口へ

 

 

この日はめちゃ暑い日でしたので

 

よけいに水上コースに

 

惹かれていました(^^♪

 

 

入場手続きを行い

 

園内へ

 

 

久しぶりに観た!!

 

と入口すぐにある

 

船を見て

 

中へ

 

 

荷物をロッカーにおいて

 

塗れてもいい状態で

 

準備OK

 

早速水上コースに向かいました。

 

コチラが水上コースを含めた

 

フィールドアスレチックのマップ

 

冒険コースなどとは

 

全く別で

 

ほんと水上がほとんどになっています

 

 

早速最初のコース

 

最初は

 

道路を超える必要があったので

 

そのことを利用した内容でした

 

子供達が先頭で

 

僕が一番最後

 

 

子供達は

 

めちゃ早い!!

 

あっという間に見えなくなりました^^;

 

 

 

その先で渋滞中でしたので

 

すぐに追いつきました(^^♪

 

 

子供達は

 

めっちゃ楽しんでいます。

 

 

いよいよ出番

 

めっちゃテンションが高まりながら

 

チャレンジしていきました(^^♪

 

渋滞は凄いですね^^;

 

それだけ沢山の人が

 

来ていたのです。

 

 

どんどん池の上が見えてきました。

 

水上コースの本番エリアです。

 

 

これは凄いですね!

 

ココまでできるコースは

 

なかなかないので

 

めちゃワクワクしますね。

 

 

再び渋滞

 

今度のアトラクションは

 

難易度がめちゃ高いものでした。

 

 

ロープを掴んで

 

ジャンプして

 

向かい側にある網につかまり

 

上を乗り越えるという内容で

 

何人もの人が

 

池に落ちていました^^;

 

 

小学4年生の次男創ちゃんは

 

負けず嫌いで

 

達成できるまで

 

何度もチャレンジしようとします。

 

 

このアスレチックでも

 

めっちゃ粘りました。

 

そして

 

遂にその瞬間が訪れました!!

 

 

創ちゃんほんと凄い!

 

と思いました(^^♪

 

 

めっちゃ喜んでピースをする

 

創ちゃん(^^)/

 

ほんとたくましいです!

 

長男はるくんも

 

粘りました。

 

 

次は

 

このアトラクション

 

 

子供達は

 

ワクワクしながら

 

サキへ先へ

 

と進んでいきます。

 

 

あっという間に

 

次のところへ

 

 

難しければ難しいほど

 

2人とも燃える感じでした(^^)/

 

 

前の人に合わせて

 

途中止まっている時間も

 

長くありましたが

 

全然余裕な感じでした。

 

 

次はコチラの壁越え

 

余裕で乗り越える創ちゃん

 

 

長男はるくんも余裕でした

 

 

続いては

 

池を渡る橋

 

どんどん先へ進んでいきます。

 

 

どんなアトラクションも

 

へっちゃら!

 

そんな雰囲気の二人

 

続いては

 

丸い網のトンネル

 

コチラも難なくクリア

 

この先には

 

もう一つ楽しみにしていた

 

アトラクションがありました。

 

ボートに乗って

 

対岸に渡るのです。

 

これも簡単そうに見えて

 

意外に難しいことがわかりました。

 

転覆する人がめちゃ多かったのです^^;

 

 

そして

 

次男創ちゃんのチャレンジ(^^)/

 

 

対岸までは

 

意外に進みにくかったりしました。

 

 

でも無事到着(^^)/

 

長男はる君も

 

余裕でした(^^)/

 

 

コースは

 

終盤に差し掛かってきました

 

風雲たけし城を思い出しますね。

 

そんなアトラクションでした。

 

 

楽しみながら

 

どんどん進んでいく二人

 

怖いという言葉は

 

そこには一切ありませんでした。・

 

むしろ楽しい!

 

その言葉だけです(^^)/

 

どんどん進んでいく子供達

 

水を渡るのはいよいよ最後!

 

ココも難なくクリア(^^)/

 

あとは

 

道路の上を超えるだけ

 

楽しかったけど

 

あっという間に

 

乗り越えた水上コースでした(^^)/

 

 

子供達は

 

もっとやりたかった

 

と何度も言っていました(^^♪

 

達成感もいっぱい!

 

そんな気持ちでしたので

 

まだまだ続きました^^;

 

続きは後編で(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたか?

 

やっと体験できた

 

フィールドアスレチックの

 

水上コース(^^)/

 

今年行けたから

 

さらに良かったのかも

 

しれないですね(^^)/

 

 

タイミング

 

な感じです(^^)/

 

2人とも

 

ほんと成長したなあ

 

と感じています。

 

難しければ難しいほど

 

それを乗り越えようとして

 

何度もチャレンジする姿

 

見ているだけで

 

ワクワクしますね(^^)/

 

そういった

 

チャレンジ精神旺盛な姿を

 

見ていると

 

普段から

 

遊びや学校生活でも

 

思いっきり楽しんでいるのだと

 

思いました(^^♪

 

そして

 

色々な冒険を遊びの中でも

 

しているのだと思いました。

 

こういった姿を見れることで

 

親としても

 

安心感が生まれますね(^^)/

 

家族の思い出は

 

子供の成長の記録

 

でもあります。

 

その成長の記録を

 

また一つアルバムに

 

刻ませて頂いた

 

楽しい夏の思い出でした(^^)

 

 

清水公園に感謝いたします。

 

ありがとうございました(^^♪

 

 

しおさん(^^)/

 

 

コチラもぜひご覧ください(^^)/

↓↓

 

ありがとうございました(^^♪

しおさん(^^)/