ど肉台湾まぜそば九条ネギトッピングは感動の美味しさ!麺屋はるか秋葉原店で広がるまぜそばの楽しみ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(*^-^*)

 

毎日更新!

 

1878日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆山手線内:ラーメン&中華料理特集vol,1

ど肉台湾まぜそば九条ネギトッピングは感動の美味しさ!

麺屋はるか秋葉原店で広がるまぜそばの楽しみ

(東京:秋葉原駅)

をテーマに描いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆上越特集vol,6

枝豆のアイスは絶品の美味しさ!板倉ジェラート ニーナに

次から次へと人が集まる顧客価値創造の学び

(新潟県上越市板倉区)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12407362915.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ今週末にしおさん初めての本が出版されます(^^)/

 

『飲食店の未来をつくる3つの勇気』

 

人が辞めないで売上を伸ばす!

 

この飲食店応援ブログを続けていく中で見つけた

 

これからの飲食店でお客様も従業員も会社も一緒に

 

元気になれるお店作りのために大切なこと(*^-^*)

 

『ある日突然40億円の借金を背負う

それでも人生はなんとかなる』

 

の著者である湯澤剛社長より帯のコメント

 

書いていただきました(*^-^*)

 

飲食業を日本で一番働きたい職業に!

 

ビジョンの実現に向けて一歩また前進することができます(^^)/

 

Amazonさんを中心に購入できる予定です(^^)/

 

 

ここは東京の秋葉原

 

駅前のシンボルである

 

秋葉原ダイビルを後ろに見ながら

 

横断歩道を渡ります。

 

 

奥に見えるのはJR総武線です(^^)/

 

反対側はこんな感じです。

 

 

正面には

 

金色に輝いているように見える超高層ビルがあります(^^)/

 

 

このビルを正面に見ながら

 

横断歩道を渡り

 

ソフマップさんが見える方に

 

右に曲がって歩いていきます。

 

 

このソフマップさんを過ぎて

 

歩いていくと

 

 

左手に入ってみたくなるまぜそばのお店がありました(*^-^*)

 

麺屋はるか秋葉原店さんです(^^)/

↓↓↓

http://menya-haruka.com/

 

通りを歩いていると

 

こんな感じに看板が見えます。

 

 

元祖台湾まぜそば

 

と描かれた看板には

 

4種類のまぜそばが描かれています(^^)/

 

まぜそばを食べられるお店は

 

いくつもありますが、

 

まぜそばは中心ではなく

 

中心の横にあるお店が多いですね(*^-^*)

 

 

麺屋はるかさんは

 

台湾まぜそばを中心において

 

まぜそばに絞って、広がりを楽しめるお店

 

というなかなかない体験が味わえる

 

お店であると感じました(*^-^*)

 

 

早速食べたい気持ちになり

 

階段を下りていくと

 

行列ができていました(*^-^*)

 

 

壁には様々なPOPがはっていて

 

つい見てしまいます(^^)/

 

並ぶ時のお願いや

 

背アブラめし(*^-^*)

 

気になりますね(*^-^*)

 

 

男山台湾まぜそばも気になりますね(*^-^*)

 

 

天井にもメニューが貼っています(^^)/

 

一つ一つ見ていくと

 

本当にどれも食べたくなります(^^)/

 

カレー台湾まぜそば

 

トロ肉のせまぜそば

 

担々台湾まぜそば

 

キミスタ

 

名前がとても素敵ですね(*^-^*)

 

名前に惹かれて、食べてみたいと感じました(*^-^*)

 

先ほど見た男山台湾まぜそば

 

ボリュームが凄いですね(*^-^*)

 

DX台湾まぜそば

 

こちらもボリュームが凄いです(^^)/

 

ど肉台湾まぜそば

 

そして

 

一番人気の台湾まぜそば

 

とまぜそばだけでスゴイ種類がありますね(*^-^*)

 

どれも食べたい気持ちになり

 

なかなかどれにするか決められませんでした^^;

 

 

さらに

 

学生さんにはお得な割引もありました(*^-^*)

 

 

階段で待っていると

 

本当に気になるPOPだらけです^^;

 

↑↑

これも気になりました

 

九条ネギたっぷりがいいですね(*^-^*)

 

その九条ネギは専門の農家さんから

 

購入されているそうです(*^-^*)

 

さらに

 

色々な気持ちをのらせてくれる言葉が

 

描かれていました(*^-^*)

 

 

水ギョーザもありました(*^-^*)

 

まぜそばも食べ方も描かれていました(*^-^*)

 

そして

 

トッピング(*^-^*)

 

まぜそばがさらに広がりますね(*^-^*)

 

 

そんなまぜそばの広がりに

 

並びながらワクワク感が留まりませんでした(*^-^*)

 

 

そんな麺屋はるかさん(^^)/

 

 

いよいよ店内に入ります(*^-^*)

 

 

食券機の周りもまたワクワク感にあふれています(^^)/

 

 

そして

 

迷ってしまいました^^;

 

これはヤバいですね^^;

 

これにしよう!

 

と決めていましたが

 

この前に立つと

 

やっぱりこれも食べたい・・・^^;

 

そんな気持ちに揺られ

 

迷いながら最後は

 

ど肉台湾まぜそばを

 

九条ネギトッピングで頂きました(*^-^*)

 

 

麺は大盛で頂きました(*^-^*)

 

 

そして

 

席へ

 

 

カウンター席が並ぶ店内(*^-^*)

 

カウンター席に座ると

 

さらに色々な情報が貼ってあり

 

見ているのが楽しくなります(^^)/

 

 

台湾まぜそばのトッピング

 

見ているとどれも食べてみたくなります(^^)/

 

 

少し待っていると

 

ど肉台湾まぜそば九条ネギトッピングが登場(*^-^*)

 

彩が豊かで

 

とてもいいですね(*^-^*)

 

 

見ているだけで

 

心がわくわくするような

 

盛付けですね(*^-^*)

 

たっぷり乗った九条ネギ

 

見ているだけで美味しそうです(*^-^*)

 

 

中心にある担々(*^-^*)

 

ニンニクと魚粉がまたアクセントになっています。

 

 

そして

 

ど肉の肉(*^-^*)

 

反対から見ると

 

さらに迫力があります(^^)/

 

 

上から見るとこんな感じです(^^)/

 

 

早速まぜていきます。

 

 

そして

 

頂きます(^^)/

 

 

ネギのうまみ、担々の味わい、魚粉とニンニクの味わい

 

様々な味わいが混ざり合った独特の美味しさが

 

モチモチの麺にからみついてきます(^^)/

 

一口頂くと

 

うまい!!

 

そう感じながら

 

次々に箸が動いていました(*^-^*)

 

 

ど肉のお肉も美味しさと食べ応えがヤバいです(^^)/

 

あっという間にその美味しさに飲まれ

 

食べちゃいました(*^-^*)

 

 

その後はご飯をのせて

 

まぜ飯にして頂きます(^^)/

 

 

これがまたたまらない美味しさを届けてくれました(*^-^*)

 

ネギのうまみと肉や魚粉のうまみが

 

本当に素晴らしいです(^^)/

 

 

並んで良かった(*^-^*)

 

そして

 

また食べにいきたい(*^-^*)

 

そう感じた

 

麺屋はるかさんでした(*^-^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

麺屋はるかさんで頂いたど肉台湾まぜそばをはじめとした

 

まぜそばが沢山あるお店作りの魅力を紹介してきましたが

 

いかがでしたか?

 

 

麺屋はるかさんの魅力の中心にあるのは

 

台湾まぜそばという商品に絞って

 

まぜそばの広がりを今までにないくらい広げていることにある

 

と感じました(*^-^*)

 

最近まぜそばにハマっています(^^)

 

そんなまぜそばにハマっている人にとって

 

まぜそばにこんなに沢山の種類があることは

 

本当にうれしい発見でした(*^-^*)

 

まぜそばだけでも食べてみたい!

 

と思うくらいまぜそばに惹かれますが

 

並んでみると

 

すごい種類の見たことがない

 

まぜそばが並んでいる(*^-^*)

 

 

ちょっとした違いですが

 

それでも名前の付け方などで

 

いままでにないまぜそばに

 

なっていました(*^-^*)

 

 

そのまぜそばの広がりを

 

さらに

 

お店の階段に並んでいると

 

もっとまぜそばが楽しくなるように

 

いろいろな言葉が描かれていました(*^-^*)

 

そして

 

トッピングや背脂めしなどのサイドメニューもあり

 

はるかさんで過ごす時間そのものの

 

楽しみを広げてくれました(*^-^*)

 

 

そんな楽しみの広がりを味わいながら

 

実際にまぜそばを頂くと

 

その美味しさに

 

また感動を頂きました(*^-^*)

 

並んでいるとわくわくして

 

食べるとまた食べたくなる(*^-^*)

 

そこに広がりがあることで

 

次への楽しみがうまれる(*^-^*)

 

麺屋はるかさんの

 

お客様をまぜそばで楽しませる想いの高さが

 

とても素晴らしいと感じました(*^-^*)

 

 

中心となる商品を絞り

 

その商品を基本に置きながら

 

選択できる楽しみを広げていくこと

 

そこに今までにない価値が生まれていく

 

可能性が高まりますね(*^-^*)

 

麺屋はるかさんには

 

そんな集中して広げる魅力づくりが

 

学べる機会が沢山あることを感じました(*^-^*)

 

 

あなたのお店では

 

届けたい商品の中心はどこに置いていますか?

 

またその商品をより楽しんでいただけるように

 

どのような選択できる機会を生み出していますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

麺屋はるかさんはこちらです(*^-^*)

↓↓↓

http://menya-haruka.com/

 

麺屋はるかさんに感謝致します。

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

 

そば・うどん店繁盛BOOKで掲載されました(^^)/

↓↓↓

売れる店・辞めない店の第一歩は「外の世界を知る」習慣づくり

http://asahiya-jp.com/book/9784751113035/

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!