辛麺 真空に学ぶ顧客育成術!会員向け限定麺の継続的な実施がファンの心を育む:町田駅 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

1146日目の記事をお届けします(^o^)/

今回は
☆担々麺&辛うまいらーめんのお店
辛麺 真空に学ぶ顧客育成術!

会員向け限定麺の継続的な実施が

ファンの心を育む:町田駅
山6 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓
☆熱海・伊豆・静岡特集vol,3
夢の吊橋を渡る♪「死ぬまでに一度は訪れたい
世界の徒歩吊橋TOP10」の美しさに感動!寸又峡

夢のつり橋15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

町田1 

ここはJR町田駅を出たところです。

大きなショッピングビルが立ち並ぶ

街の風景は

都会を感じさせる大都市の中心街で

あることを感じます。

隣の相模原市と合わせると

100万人を越える地域の中心街

としての風格を感じます(^^♪

町田3 

そのJR町田駅を南側に歩いていきます。

町田2 

一つ目の門を右に曲がると

そこには知る人ぞ知る

隠れ家的なお店が

広がっているように感じました。

町田4 

この隠れ家のような通りを

左折して歩いていきます。

町田5 

まだ11時を過ぎたばかりである為

街はひっそりとしています。

このひっそりした街を歩いていくと

以前からずっと気になっていたラーメン店

辛麺 真空さんが見えてきました(^o^)/
↓↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13051192/
外観1 

辛麺真空さんの前には

行列ができた時の

並び待ちを誘導するための

ロープなどが設置されていました。

外観2 

お店の外からも

辛麺である辛うまいを感じさせるPOPが

食欲をそそります。

外観3 

ドキドキわくわくしながら

辛麺真空さんの入口をくぐりました(^^♪

お店の中に入ると

最初に食券機が置いてあり

そこで食券を購入してから

店内の席に座ります。

食券機2 

メニューの大きなポイントは

3つのカテゴリーのメニューから

トッピングやつけ麺かラーメンか

を選んで注文する形でした。

初めて訪れるお客様には

濃厚な豚骨辛麺である『山』

または

海鮮系の辛麺である『海』

を頂くことがオススメであることを

感じました(^^♪

店内3 

この2大メニューを中心に頂いて

ファンになったお客様に向けた

特別感を生み出し続ける取組みが

あることに気づきました。

それは

メルマガ会員様限定の

限定麺の継続的提供でした(^o^)/

メニュー1 

席の正面には

グランドメニューではなくて

会員登録用のQRコードと

限定麺の紹介POPがありました(^o^)/

メニュー2 

過去にどのような限定麺を実施してきたのか?

がPOPを通じて伝わってきます(^^♪

メニュー3 

これを観ると

辛麺真空さんの山や海を食べて

気に入ったお客様は

自分も限定麺を今度は食べてみたい!

そんな気持ちが生まれ

ついつい登録しちゃいますね!

店内4 

そんな辛麺真空さんの努力を感じながら

ラーメンが届くのを待ちました(^^♪

そして

いよいよ登場したのが

山です(^o^)/

山1 

最初に目に入るのは

大きな炙りチャーシューでした(^o^)/

山4 

早速頂くと

炙り感を感じる

柔らかさが美味しいです(^^♪

山2 

さらに

辛さを感じる真っ赤なスープには

辛さをさらに調整できるような

辛味の素があり

辛さへのこだわりを感じました。

山7 

早速スープを頂くと

どろどろ感の凄さを感じます。

このどろどろ感の凄さの中に

濃厚な豚骨のうまみが

伝わってきます。

辛さは

元々辛いラーメンが大好きであり

慣れていることもある為か?

普通では

そこまでは辛く感じませんでした。

山6 

麺は太麺で

辛くてどろどろの濃厚スープに

とてもマッチしている感じがありました!

さらに

もう一つ注文したのが

炙りとろ豚丼

炙りとろ豚丼1 

炙り豚がとても沢山入っています!

そこに

タルタルソースを絡めて頂くと

お肉感たっぷりで

味わうことができ

美味しいです(*^。^*)

炙りとろ豚丼3 

そんな美味しさも頂きながら

お店を後にしました(^^♪

お店を後にする時には

お店の前には行列が生まれ始めていました!

外観5 

ーーーーーーーーーーーーーー

辛麺真空さんで頂いた

メルマガ会員様向けの限定麺の

 

取組みの魅力を中心に

紹介してきましたが、

いかがでしたか?

山6 
 
 辛麺真空さんの顧客育成の取り組みで

とても学びがあったのは

しっかりとしたストーリーを感じる

取り組みの連続
でした(^o^)/

まずは

お店に来店して頂くこと


そこがお店とお客様の信頼作りのスタートですね!

町田8 
 
まずは来ていただいて

山や海といった

メイン商品を食べて頂くと

辛麺真空さんの味が好きであるか?

自分には合わないか?

お客様は選択していきます。

この選択をして頂くためには

数が必要になります!

数を獲得していく為には

ある一定上のレベルとこだわりの維持を通じた

お客様の来店動機を促す

日々の取組みが大切になります!!

その為の取組みが

メインとなる名物料理を

山と海2つに絞り込んでいることでした。


食券機1 

続いて

辛麺真空さんの味が好きになった

お客様がもっと辛麺真空さんを

楽しめるように


メルマガ会員様向けの限定サービスを設けて、

限定麺を継続的に提供
していました。

このように

継続して

ファンになってくれたお客様に

特別感を届け続ける仕組みを

運営していくことが

人気店として

お客様がお客様を呼ぶお店作りの

入口に繋がっていることを

感じました(^o^)/

メニュー3 

僕も辛麺真空さんが気になりだした

きっかけは、ラーメンが大好きな友人からの

紹介でした(*^。^*)

お客様がお客様を呼ぶ!

そんな

ファンを増やしていく為には

入口から出口を意識した

ストーリーをしっかりと描いて

それぞれの段階のお客様に応じた

こだわりを提供し続けていくことが

大切ですね
!!

メニュー2 

あなたのお店では

お客様のファンを増やしていくために

どのような顧客育成のストーリーを描いて

メニュー作りや会員サービスに

取組んでいますか?


この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


辛麺真空さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13051192/
外観5 
 
辛麺真空さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!
 

しおさん(^^)/

 

 

開業から2店舗までの客数UPに悩む

飲食店経営者の特効薬

しおラボページはコチラ(^^)/

↓↓↓ 毎日食のネタ&けいちゃんのしおレポ配信中(^^♪

https://www.facebook.com/shiolabo/

イベント:https://www.facebook.com/events/628850744522875/

 

エーアイ出版にて好評販売(*^-^*)

↓↓↓ 飲食店の未来をつくる3つの勇気(エーアイ出版)

https://www.ai-pub-book.com/

 

しおさんの電子書籍はコチラ(*^-^*)

売ろうとすると売れない・・・売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/