8年間の感謝!!『出会いは必然である!』金山CEOの言葉から一歩は始まった! | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

836日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
★自分を好きになれるセルフマネジメント講座vol,27★
8年間の感謝!!『出会いは必然である!』
金山CEOの言葉から一歩は始まった!

ウイング1 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです  
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,80☆
わら焼きの炎に注目が集まる!
土佐流を貫き通すことがお客様の信頼に繋がる!
(わらやき屋銀座店)
 
かつおのわら焼き2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝は久しぶりに二日酔いになりました・・・^^;

昨日8年間務めてきた

シルバーグループ社とウイング社

を退社しました!

明日11月からの独立に向けた

新しい一歩を踏み出す為です。

昨晩はその送別会を開いて頂きました(*^。^*)

その送別会の席で

改めて身近な人達の支えがあって

自分があることを感じました!!


そして

嬉しさと感謝の気持ちが高まり

涙が止まりませんでした。

☆ウイングに入ってスタートした時の一枚
ウィング1 

振り返ると

シルバーグループとウイングとの出会いは

8年前!!

当時僕は

ネット広告代理店のシースタイルさんで

仕事をしていました。

その時、

レインズインターナショナルさんで働いていた時に

仕事でお世話になっていた

シルバーグループの金山CEOと再会をしました。
↓↓↓
金山CEO 

金山CEOとの出会いで

新しい一歩を踏み出すことに決めました!!

金山CEOから

『人を元気にする事業を一緒に始めませんか?』

というお誘いでした!

僕が当時やりたい!

と思っていたことと同じことを

金山CEOから伝えられたのです。

その時に金山CEOから何度も伝えられた言葉

『しおさん、出会いは必然だよ!!』

の言葉は今でも鮮明に覚えています。

この言葉を何度も伝えて頂き、

当時婚約をしたばかりの妻も含めて

金山CEOの家族と食事にも

連れていって頂きました(*^。^*)

その金山CEOの熱い想いに共感し

金山CEOと一緒に

人を元気にする事業を始めることを決めました!

金山CEO 
 
シルバーグループに入社し、

DSモチベーションの事業を始め、

3年前ウイングと一緒になり、

今に至るまでの8年間の間に

素敵な出会いと学びが沢山ありました!!
 
その中でも

特に大きな出会いと学びは

僕の人財育成に対する

考え方を180度変えてくれた

プロジェクトアドベンチャー(PA)のプログラムとの

出会いでした!!

初めてPAを体験した日野春(山梨)の施設
日野春 

このPAとの出会いは衝撃的でした!!

それまで僕は

『教える』

の考え方ばかりで、

人財育成をしていました。

その結果、中々教えたことが伝わらない・・・

教えても、教えても、伝わらないことに

解決の糸口を見出せないでいました。

その一方で上から目線での仕事ぶりや

人との関わりもありました^^;

PA2 

その自分が変わるきっかけとなった

PAの活動では

何も教えられていないのに

チームで成果をあげる為に

大切なことに気づき、


あっという間に昔からの旧知の友人のように

親しい仲間になれる時間がありました(*^。^*)

PA4 

この出会いから

僕の考え方だけでなく

仕事や家族との関係においても

大きな変化を遂げていくことになりました(*^。^*)

SA2 

参加者が主役であることへの気づき

SA3 

全ての人に可能性があることへの気づき

SA1 

チャレンジできる場をどんどん作り出す
お手伝いをすることの大切さ

ウイング3 

仲間を信じて飛び込むことの大切さ

ウイング4 

身近な人達の支えの中で
沢山のチャレンジをさせて頂き
成長させて頂けていることへの感謝

千年の森5 

皆でがんばって達成できた時の喜び

千年の森1 
   千年の森6 

どんなに不安でもあきらめないことの大切さ

ウイング1 

そして

ウイングの仲間達との出会い
↓↓↓
http://www.wing-net.co.jp/


他にも沢山の気づきや学びがありました!

金山CEOとの出会いがなければ

今はありませんでした!!


振り返ると

そこには

金山CEOが何度も伝えてくれた言葉

『出会いは必然である!!』

をずっと体験させてもらい続けてきていたことを

感じました!!

成長と共に

また自分に必要な出会いがある!!

今回の新しい一歩も

『出会いは必然である!!』

とのつながりの中で

決断に至りました(*^。^*)

ジャンプ 


8年前の出会いがあったから

今がある!!


懐かしい気持ちと共に

本当に成長を沢山頂いた

時間だったと感じました。

そして

この頂いた8年間の時間を

これからに繋いでいき、

さらに

伸ばしていくことが

8年間の感謝への

恩返しである!!


と感じました。

千年の森4 

そう思うと

これから先どんなに大変なことがあっても

乗り越えていくことができる!!

そんな心強い核心を頂いた

気持ちになりました!!

研修1 


支えてくれている人達が

心の中にいる!!

ウイング1 


感謝を届けたい人達が

心の中にいる!!

金山CEO 


本当に沢山の人達との出会い、

つながり、支えの中で

僕が生きることができている!!

ウイング6
 

そのことを忘れずに

新しい一歩をスタートし

必ず目指す成果を生み出し、

社会に貢献していこう!!!

と心に決めました(*^。^*)

ウイング4 
  

8年間で頂いた最後の出会いは

勇気と覚悟との出会いでした!!

金山CEOの言葉

『出会いは必然である!!』

この言葉をにある

1人1人との出会い、

経験との出会い

を大切に

一歩一歩進んでいきます!!

SA6 

金山CEO、ウイングの正明さん、山ちゃん、かくちゃん

そしてシルバーグループの皆さん

支えて頂いている方々に感謝です!!

8年間本当にありがとうございました(^o^)/

そして

これからも仲間としてよろしく御願い致します!!


『しおさん、出会いは必然だよ!!』
金山CEO 

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!定着率を上げる取組み 
 ☆2年間社員・アルバイトの離職0人 (パチンコチェーン S社様)
  ☆新入社員の離職率が44.9%改善 (飲食チェーン T社様)
   ☆内定者の辞退0人 (携帯ショップチェーン C社様)
  様々な組織で定着率UPに繋がっている体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 


ヒューマンアップ 
  
ヒューマンアップ
代表
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

塩崎 俊樹(しおさん)