災害への備え、どうされていますか? | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

こんにちは♪

天水不動産のママ宅建士ありさです♡

 

昨年12月初旬にこちらのブログをUPしたのですが・・・

 

昨年末から急激に防災意識が高まっていた私。

 

 

しかし、金額が高くて購入を迷っていたものがありました。

それがこちら↓↓

 

 

シュラフとエアーマットが付いている点が良いなと思ったのですが、2人用で2万円を超える為、迷っていましたショボーン

 

しかし、備えるなら早い方が良い!!

そう思い、結局は12月に入ってすぐに購入に至りました照れ

 

そして、現在は子供達の物や

防災リュックには入っていない物を

スーパーや100均で追加購入してバッグに詰めています。

 

しかし、食料とかも詰めると既にリュックがパンパンにキョロキョロ

 

まだ、家族分の着替えを入れて無いのに、全くスペースが無いガーン

 

食料品を少しばかり減らす事だろうか・・・びっくり

 

まぁ、まだまだ色々準備しなければいけない物や事は他にもありますが、ある程度は準備が整いつつあるので、ひとまず一安心というところです花

 

準備する物もそうですが、避難リュックの置き場や避難経路の確保、家にいない時に被災した場合は・・・?等

 

防災全体の事を考えると、考える事や家族全体で情報を共有しておくべき事等、どうすれば良いのかすごく悩みます。

 

みなさんは、災害への備えどうされてますか?

 

ワーママ宅建士あり

 

■ 天水不動産のこと ■
天水不動産のゆるキャラ
「てんてん」です、宜しくね♪


天水不動産の基本情報やブログの
登場人物、どんな不動産屋さんかを
ひとつの記事にまとめましたので
宜しければこちらをお読みください♪

♡都城を愛してやまない天水不動産の紹介♡

LINE公式アカウントの友達登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加
【YouTubeチャンネル】


【Tik Tok】
Tik Tokは完全にワーママ宅建士の趣味&仕事中の休憩・現実逃避を兼ねております!
→天水不動産のワーママ宅建士ありさ←

【Instagram】
宅建士ありさの日常やプライベート写真
インスタでUPしています(*´ω`*)
フォローお待ちしてます♪
インスタへは下のアイコンをクリックしてください↓


【マイベストプロ宮崎】


♡マイベストプロ宮崎ありさのページを見る