防災意識高い系 | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

こんにちは♪

天水不動産のママ宅建士ありさです♡

 

ここ最近、私の防災意識が

うなぎ登りで高くなっております。

 

というのも・・・・

YouTubeで、たまたま「おすすめ」で出てきた南海トラフ地震の動画。

 

そんな動画を見まくった結果

地震について、ある程度詳しくなりました!!ニコニコ

 

南海トラフについて情報を得た事で今までの勘違いに気付きましたびっくり

 

今までは

「南海トラフ地震って、起こるか・起こらないか分からない」

そう思っていたのですが

「南海トラフ地震って”絶対”起こるんだ!」

知っている人からしたら、当たり前の事だと思うんですが、そんな当たり前の事を最近知りましたガーン

 

いやはや、お恥ずかしい・・・ショボーン

 

南海トラフ地震に関して言えば

30年以内に起こる確率は70~80%

40年以内に起こる確率は90%

現在ではなっているようです。

 

そう遠くない未来に南海トラフ地震は絶対にくるって事です。

 

しかも、もしかしたら明日来る可能性も全然あるってことなのが怖いですよねガーンガーンガーン

 

独身の時は

「死んだときは死んだ時だ」

そう思って生きていたのですが

子供がいると、そんな事言ってられないですよねびっくり

 

子供だけでも守らなければ!

そんな危機感を持った結果・・・

備えなければ!!

そう思い、防災グッズの準備を始めたところです。

 

準備が遅すぎて間に合わなかった時は、諦めるしかないショボーン

 

でも、ひとまず気付いた時から準備するしかないので、間に合う事を願って少しづつ準備している最中です。

 

そして、手始めに購入したのがこちら↓

 

これ、何か分かりますか??

 

実は、蓋を開けると・・・

簡易トイレ(携帯トイレ)なのでありますニコ

 

購入した実際の商品がこちら↓

 

 

トイレが汚れないよう、カバーをして使用するようです。

 

被災時に避難所に避難生活をしている時も、かなりトイレは重要らしいですびっくりマーク

 

それと、こちらも一緒に頼みました↓

 

今回注文した、こちらのトイレ

折りたたみ式でスツールにもなり

ある程度クッション性もありそうだったので試しに頼んでみましたスター

 

実際に開封して座ってみての感想ですが・・・

座っても全然お尻が痛く無くて良いです。

また、組み立てもとても簡単です!

 

ひとつ難点があるとすれば、想像しているより重かったという点です

 

リュックに入れば入れた状態で保管したかったのですが、重いし、少し大きいのでリュックには入らなそうですショボーン

 

社長も簡易トイレは欲しいとの事だったので、違うタイプの簡易トイレを、もう1種類頼んで比較してみる予定です。

 

もう1種類は、これを頼んでみようと思っています↓

 

こちらは、クッション性は無いですが軽そうです♪

 

また、商品が届いたらレビューしてみようと思いますニコニコ

 

 

■ 天水不動産のこと ■
天水不動産のゆるキャラ
「てんてん」です、宜しくね♪


天水不動産の基本情報やブログの
登場人物、どんな不動産屋さんかを
ひとつの記事にまとめましたので
宜しければこちらをお読みください♪

♡都城を愛してやまない天水不動産の紹介♡

LINE@の友達登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加 
天水不動産からの大事なお知らせを一斉配信&問い合わせ等の1対1のトーク、レンタルルームの空き情報・Web予約が出来ます。

【YouTubeチャンネル】

「物件紹介動画」や「ワーママ宅建士のふわ怖体験談」、「不動産屋さんの不動産活用」等色々なシリーズの動画を更新しています。

◆Twitter◆
ブログ、YouTube動画、Tik Tok動画の更新情報や新着不動産物件情報、その他お知らせ「つぶやき」等も細かく情報をUPしていく予定です。
→Twitterはこちら←


◆Instagram◆
天水不動産で働くワーママ宅建士ありさの日常(仕事、プライベート含)、TikTok動画のシェア

→Instagramはこちら←

◆Tik Tok◆
ワーママ宅建士ありさが踊りつつ物件紹介や不動産・子育てあるある等の動画を投稿しています。

→Tik Tokはこちら