カナダから帰ってきたハッピーガール。 | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

(担当:ともこ)

 

おはようございます!

 

以前よりブログに登場している、

カナダへ留学中の友人が

都城へと一時帰省していました。

 

私の周りの可愛い友人たちは

なかなか濃いキャラクターの

集まりではあるんですけど、

ぶっちゃけ彼女が№1だと思ってます(笑)

 

 

以前の記事↓

「あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ」

「カナダから帰ってきてお神輿担いで…」

 

 

友人と食事に行く事になったのですが、

場所が分からないかもしれないとの事。

 

「もし迷った時は“のろし”上げるわ!」

 

戦国時代か!

 

にゃんこ大好きな友人の為に、

ブログ仲間の“うたたねこ珈琲茶館”さんへ

 

はい、癒しのルーちゃん。

 

ルーちゃんをガン見しつつ、

美味しいランチを食べながら、

カナダでの話を聞いたり、

互いの未来を語ったり。

 

「いつまで経っても学ぶことを

止めないでいたいね。」

 

「成長し続けていようね。」

 

「天ちゃんが頑張ってるから、

私も頑張ろうって思う。」

 

「私はあなたが頑張ってるから、

私も頑張ろうって思う。」

 

食後のコーヒーを飲みながら、

そんなことを語っていると、

 

ティースプーンで

何かをすくって食べる友人。

 

ん?と思って二度見すると、

 

「これ、スプーンで食べた?」

 

と言われて指を指されたのが、

 

 

ピスタチオ。

 

 

友人の口の中からゴリゴリと

硬そうな音がするので、

 

「ねぇ、殻とった?」

 

と聞くと、

 

「はっ!殻取るやつか!ヤラレタ~!」

 

カナダにはピスタチオが無いのかな?

だからピスタチオの食べ方、

忘れちゃったのかな?

 

そう思って、

 

「(食べ方)忘れちゃった?」

 

と聞くと、

 

「え、私たちの思い出に

ピスタチオの思い出なんてあった?」

 

違うわ!

なんだ、私達のピスタチオの思い出って!笑

むしろ今回でピスタチオの思い出が出来たわ!

 

 

毎回この友人といると

楽しくて仕方がないです。

 

友「私達、同じうお座だから

気が合うんだろうね!」

 

そうかもね?

 

 

相変わらず、私をカナダへと

連れて行きたいようでしたが、

毎度のことながらプレゼンが下手。

 

友「スポーツ観戦とか好きなら、野球…」

 

私「好きじゃない(笑)」

 

友「美味しい中華料理の店が…」

 

私「現地の料理が食べたいよ!」

 

 

さっき、なんとなく“カナダ 観光”で

ネットで調べてみたら、

ナイアガラの滝とか、ノートルダム教会やら

世界遺産の街ケベックシティやら

惹かれる物が満載ではないですか!

 

サーモンやロブスターに、

シカやバッファロー料理!?

 

うわぁ~!カナダ素敵だな!!!

 

ただ、友人が居る所からは観光地が遠いのかな?

 

友人のプレゼン数時間聞くよりも、

ネットの画像5枚見たら行く気になった(笑)

 

 

明日にはカナダに帰ってしまう友人。

次帰ってこれるのは2年後らしい…。

 

色んな不安を抱え、

そして色んな不安を残し、

9時間かかるカナダへ。

 

それでもいつも前向きな友人に、

こっそりと憧れています。

 

私の勉強や仕事への思いが

友人のやる気に繋がるなら、

私はずっと変わらずにいるから、

友人も変わらないでいて欲しいなって

そう思います。

 

たまに休んで、また頑張って、

思ってる結果が出なかったとしても、

少し道が変わるだけで、

人生が否定されるわけじゃない。

 

 

お互い、お互いの場所で、

やるべきことを頑張っていこう!

 

可愛く撮れた猫の写真とか、

たまに送るよ。

 

また、2年後に。

 

 

さぁ、週末に向けて今日も頑張りましょう♪

 

牟田町中心地まで徒歩約12分!

【中原町/133坪/1,730万円】

※分割販売相談可

http://www.tenmizu.jp/nakaharatoti.html

http://www.tenmizu.jp/nakaharatoti.html

 

LINEで天水不動産と会話しよう!

友だち追加数

 

【賃】久保原町/2LDK/4.9万円~/駐車場2台付

http://www.tenmizu.jp/casatoki.html

 

 

http://www.tenmizu.jp/persseisaku.html

 

 

 

 

facebook都城を愛してやまない天水不動産facebookページ