あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ! | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

(担当:ともこ)

おはようございます!

いきなりですが、皆さん英語って喋れます?
私は中学校の時に躓いて以来、苦手意識を持ち早10年…

「あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ!」

これさえ言えればいいと思っています。

さて、話は変わりますが、高校時代からの友人が6月1日よりカナダへと旅立ちます。

その子は、外国苦手、外国語苦手、外国人苦手。

なぜ行く…。

そんな苦手を抱えながらも決めたカナダ留学。

昨日も共に食事をしていたんですけど、やはり不安は大きいようです。


「カナダでピザばかり食べて太ったらどうしよう…」

そこなのー!?そこは、自己管理頑張って!

「イスとか2つ使うようになってたらどうする!?」

うん。そうならないように、自己管理頑張って。


だいたい5年くらいの留学になるようです。

年に1度くらいは帰ってくる予定とは言っていますが、
その友人の性格上、はたしてどうやら…。

次会うのは5年後になるのかもしれません。

はぁ、なかなか会えないのか。寂しいなぁ…

なんて思っていましたけど、よく考えれば今回会ったのだって2年ぶりでした。

でも、最近は便利ですね。
メールもあります。SNSだってあります。

初心に戻って、手紙だってあります。
初めてのエアメール、送ってみようと思います。

成長しようと努力している人って、なぜ輝いてるのでしょうね。
私もその仲間になるべく、今出来ることを頑張っていこうと思います。

次その友人と会う時、
きっと友人は英語を使えるようになっていて、

「Hi!! Tenchan!! 」なんて発音で言われた際には、

私はニッコリ微笑んで、
「あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!」って返す。

このブログを読むかは分からないけれど、友人に一言。
「気を付けて行ってきて!ピザ食べ過ぎないで!」


さぁ、今週も残り2日!
とりあえず、目の前のことから片付けていきましょう♪




~都城を愛してやまない不動産屋さん~
HP:http://www.tenmizu.jp