カナダから帰ってきてお神輿担いで… | 都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

都城・女性の幸せお家探しパートナー♡天水不動産

女性宅建士による女性の為の幸せお家探しのヒント

(担当:ともこ)

おはようございます!

毎年恒例、
梅雨明け宣言後の雨続きの週が
やってきております。

“人間どもが自然を見通した気でいるのか”
と、あざ笑うかのように。


さて先日。
現在カナダへ留学している友人が
一時帰国したので食事に行ってきました。

カナダに行く前に、

「ピザ食べ過ぎて、座席2つ使うような
体型になってたらどうする!?」

と心配していた友人でしたが、
ピザも食べ過ぎていないようで、
座席一つで足りました。良かった…。

お店は「王様のレストラン」さん♪

今回、前から気になっていた…

『窯焼きスフレパンケーキ・ダブル』

を食後のデザートに注文しました。

パンケーキのような、シフォンケーキのような、
そんなフワフワした食感です。

ハニーシロップをたっぷりかけて、
冷たいアイスと共に。

これを食べてる間だけは
確実に可愛い女の子。

ただ、美味し過ぎてすぐ食べ終わり、
ぼう然と皿を眺める。
可愛い女の子タイム、数分で終了。


食事しながら、友人に留学先での話を
色々と聞いてると、何故か私にも
カナダへ旅行に来てもらいたい様子。

友人「新婚旅行にどう!?」

私『え、結婚の予定ないけど…
  カナダって何があるの?』

友人「買物とか出来る!ブランド品とか興味…」

私『無い。』

友人「民族っぽい木彫りの人形とか…」

私『要らない(笑)』

友人「山あるよ!登る!?」

私『新婚旅行なのに過酷(笑)
  カナダ料理ってどうなの?』

友人「…ん~。」


…きっと私、カナダ行かない。笑


そんなプレゼン下手の彼女、

カナダから帰ってきて早々、
地域のお祭りに駆り出されるらしく、

「私、今からお神輿担ぎに行ってくる!」

と忙しない友人でした。


その友人が
「私、頑張ってる人が好き。
 だから、天ちゃん好きや。」

と言ってくれました。

私も好き。頑張ってる人が好き。
だから、その友人を好き。

まぁ、頑張ってなくても
その友人の事は好きですけど。

友人に嫌われないよう、
試験勉強ちゃんと頑張らなくちゃ。

えぇ、今年3度目の行政書士試験受験します!
難しんだよ、こんにゃろ~!

試験終わった暁には旅行行ってやるからな!

え?
カナダじゃないですよ。笑

大阪!!!やっぱり日本がいいな。