ホッとできる時間(とき) | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

6月10日(月曜日)、今日は我が天雅の定休日でしたが朝から何かとやることが多い1日でしたアセアセ


まずは気になっていたメジャーリーグ野球


今年のレギュラーシーズンでは最初で最後の対決で、ワールドシリーズ前哨戦とも言われたドジャースvs ヤンキースとの3連戦。“無双男”山本由伸投手の完璧な投球で勢いに乗ったドジャースが2連勝で迎えた3戦目でしたが、最後はヤンキースが意地を見せましたねウシシ


詰まりながらもなんとかヒットで出塁した大谷選手がタッチアップからの激走で1点差に迫るも、その後ジャッジ選手のホームランで再び突き放し、最後は終始リードを保ったヤンキースが勝ちましたゲラゲラ


点の取り合いでなかなか見応えのある試合でしたが、それにしてもジャッジ選手よく打ちますアセアセ


対して6月好調なはずの大谷選手、今年の6月はまだ今のところ打率1割台とかなり苦しんでいますタラー


かろうじてヒットが出ていたり、得点に絡むプレーをしていますが、少し心配ですねぐすん


それとカブスの今永投手、ここのところちょっと打ち込まれるシーンが多かったので心配していましたが、今日の登板ではきっちり仕事をして6勝目を挙げました拍手キラキラ


そんなメジャーの試合もそこそこに、今日は先週行った24時間ホルター心電図の結果を聞きに2月にアブレーション手術をした病院へ行ってきました真顔


結果は…


二重丸キラキラキラキラキラキラグッウインク


心房細動、不整脈ともに出ておらずバッチリOK


これでおよそ1年後、そして再来年と2回のホルター心電図をとって、問題なければとりあえず完治ということになるそうですほっこり


今回、何度も病院へ通ったり検査や治療など面倒だったので、もう再発しないように生活習慣など少し気を付けていきたいと思いますにやり


その後もお店で必要な備品などを買いに行ったり、明日からの営業のための準備をしたりと何かとやることの多かった1日でしたが、唯一ホッとできたのが妻とランチをしたあとに行ったお気に入りのカフェでのひとときでしたひらめきニコ



久々に美味しいコーヒーを飲んで、わずかな時間でしたがゆったりとした気持ちになれましたほっこり


今日6月10日は【時の記念日】、限られた時間の中でホッとできる時間(とき)を作るのは大事ですねニコルンルン