幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

今日も暑い東京中目黒…だけじゃなく、日本ですショックアセアセアセアセアセアセ

思えば、いつまで降り続くのだろう?、やまない雨はない!と言いつつも、ずっと降り続くんじゃないか?と思っていた今年の梅雨でしたが、梅雨明けとともに猛暑が復活しましたタラータラータラー

待ち望んでいた梅雨明け、待っていた真夏の到来でしたが、さすがにちょっとうんざりする暑さですねぼけー

とはいえ、ここ数年の夏はもうずっとこんな感じですから、これが今のスタンダードなんだと受け入れるしかありません。

つい先日熱中症になりかけた僕が言うのもなんですが、くれぐれも熱中症には気を付けましょうウシシ

さて、今日は8月15日という事で終戦の日です。

75年前という、自分が生まれるはるか昔の事ですが、当時の戦争というものに思いを巡らせ、平和な世の中へと気持ちを新たにしなければいけない日でもあります。

特に今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、世界中がかつてない危機に陥っています。

普通に出来ていたことが出来なくなるという現実。当たり前に会えていた人に会えなくなるという事実。そして大切な人との永遠の別れ…。

ある意味では75年前のその時の状況と重なる部分もあるのでしょうか?

改めて、何気ない日常の大切さや尊さに気づかせてくれたのかもしれません。

普通の日常こそが真の幸せなのかなぁ…と。

そんな日常がいつか戻ると信じて、今日も頑張っていきたいと思いますグー