ヨシッ!!ヨシノブ!!! ~これが真の姿~ | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

今朝の東京中目黒上空はややどんより気味な曇り空曇り

降水確率は低いですが、昨日に比べると少しムシムシした感じでしょうかね?にやり

さて、今日の話題は昨日楽しみが過ぎて大事な仕入れから早く帰りたかったドジャースvsヤンキース戦の山本由伸投手の結果。

テレビの生放送で見ることができたのは由伸投手の投球最終イニングとなった7回からでしたが、その1イニングとダイジェストリプレーで見た限りでは、今季最高の出来だったんじゃないでしょうかウシシ拍手キラキラ

今季のレギュラーシーズンではドジャースとヤンキースの対戦はこの3連戦のみで、戦前にはワールドシリーズ前哨戦とも言われた試合でした。

そんな大注目の対戦は3連戦共に全米に中継されていますアメリカ

そんな中、山本由伸投手は今シーズン13度目の先発で、今現在MLB 最強打線の呼び声高いヤンキース相手に、初のヤンキースタジアムで7イニングスを被安打2、2四球、無得点はアッパレとしか言いようがありません!!

ヨシッ!!ヨシノブ最高だぜ!!!!!!

ストレートは走りに走り最高球速は159キロにも届くかと言うほどキラキラキラキラキラキラ

スプリット、ツーシーム、日本時代にはあえて封印していたというスライダー、「ヤマモトのアレはヤバい」とメジャーでも恐れられているカーブなどなど変化球もキレッキレ雷雷雷

そして最大の持ち味である制球力もバツグンルンルンルンルンルンルン

本当に素晴らしい投球でした笑い泣き拍手笑い

様々な悪条件が揃いに揃ってしまった韓国での開幕カードはともかくとして、その後はしっかり立て直してきた由伸投手でしたが、日本時代の無双状態の投球のイメージからはやや物足りない感も正直僕の中にはあったんですよねぼけー

移籍1年目ですし、日本の物より少し大きく滑りやすいと言われるボール。高く固いマウンド。球場の雰囲気。言葉や文化の違い…などなど、もう少し慣れるまでは仕方がないという思いもありつつ、“日本最強投手”と言われた山本由伸ですら高いメジャーのレベルではこんなものなのかなぁ…とも少し感じていたのも事実でしたうーんタラー

しかし!やっぱり“日本最強投手”は違いましたグッ

…って、もちろん昨日の1試合だけで確信してはいけませんが、あの調子を維持していけば間違いなく成功する。ともすればルーキーイヤーから投手タイトル争いも可能なんじゃないでしょうかウシシ

そんな最高のピッチングをしてくれたからこそ、なんとか勝ち星を付けてあげたかったアセアセアセアセアセアセ

それこそここで一発が出れば…と思える場面がスーパースター大谷翔平の打席でもあっただけに、「お~い!オオタニサン!由伸のためにここで一発打ってくれ~」と思いましたよねもやもや

試合は延長戦の末ドジャースの勝利!!

勝ち星は付きませんでしたが、由伸投手の好投が締まった投手戦になり、勝利を呼び込んだと言っても過言ではないでしょうウシシ

それに引き換え大谷さんはちょっと状態が深刻ですねえー?

数字的にはまずまずの結果は残していますが、5月後半から彼の本調子を考えると全く物足りないものです。

走塁面や精神的なプレッシャーなど、やれる範囲でチームに貢献しているとは思いますが、並みの選手じゃないですから期待値が半端ないわけです。

体調面でどこか不安があるのか…本人にも人には見せないジレンマがあるとは思いますけど、なんとか調子を上げていって欲しいと思いますにやり

ともあれ、昨日の試合は山本由伸投手の真の姿がようやく見れたと思いますグッ

これをきっかけに日本時代のようにメジャーリーガーをキリキリ舞いさせる“無双”ヨシノブを見せて欲しいと思いますゲラゲラ


最後に余談ではありますが、この日の試合をあの世界のボクシング界を震撼させる“モンスター”井上尚弥選手が現地ヤンキースタジアムで観戦していたんですよねボクシング

モンスターと二刀流、そして天下無双の男との顔合わせはあったんでしょうか?ウシシ