過去1番の東京タワー!? | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

こんばんはニコ

僕の24時間ホルター心電図検査と市場休み(水曜日)のため6月の連休を集約し3連休とした今回の連休、過ぎてみればあっという間の3日間でしたアセアセ

以前も言いましたが、休みの日の1日は絶対に24時間ではないと思いますえーんえーんえーん

それでも1日目と2日目に病院に行った時以外は久しぶりにのんびりできたんじゃないかなと思いますほっこり

3連休ともなればいつもなら何かしら予定を入れて出掛ける事が多いですし、仮に出掛ける予定がなくても献立を考えたり、お店に関する仕事をしなくてはいけなかったりと何かとやる事があるんですけど、今回は特に急ぐ必要もなかったのでゆっくりさせてもらいましたウインク

それでも連休最終日は明日からの仕事のために包丁の手入れをしたり、買い物をしたりと少なからず準備がありますから、心の中はすでに仕事モードにならざるを得ませんアセアセ

お昼過ぎまでいろいろ所用をこなし、ようやく一段落したところで夕方近くから昨年オープンした麻布台ヒルズに妻と出掛けてきましたニコニコニコ


僕達が住む中目黒からは日比谷線で一本。神谷町駅で下車し、もうそのすぐ上が麻布台ヒルズですキラキラ


地価の高い港区の1区画が1つのコンセプトで成り立つ“街”になっていますキラキラキラキラ


しばらく来ない間にこんな風になっているとは…ガーンアセアセアセアセアセアセ

おのぼりさん状態でキョロキョロしてしまいましたゲラゲラ笑い笑い笑い


入居しているショップなどは僕にはほぼ縁がないというか興味無し。ただ、ビルの建築や内装などにはとても興味が湧きあちらこちらキョロキョロ見渡していましたねラブ


そして最も気になったのが空間の広さガーンアセアセ

都内の一等地にこんなに贅沢に空間を取っていいのかと思うくらいの広々さでしたウシシ


とあるカフェで休憩中、某韓流スターが僕達のすぐ近くにアセアセ

韓国ドラマはほとんど見ない僕は全く知らない俳優さんでしたが、隣の妻は「えっ!?えっ!?え~っ!?ひらめき飛び出すハート」と大興奮しておりましたゲラゲラ笑い


お茶を飲んだだけで何もしないで帰るのもなんなので、お腹も空いたし…ということでこちらの33階にあるフレンチの重鎮、三國シェフプロデュースの『ダイニング33』で食事をして行くことにナイフとフォークキラキラ


“グランビストロ”という位置付け(?)のレストランでコースをいただきましたルンルン


33階という高層階から見える景色は何よりの料理の引き立て役になりますねぇラブ


目の前が東京タワー!!

こんなにも近くで、こんな角度からあの東京タワーを眺められるとはガーンアセアセ

暗くなった時の東京タワーは過去に見た中でも1番の輝きキラキラキラキラキラキラ

最高のロケーションでした笑い泣き


中央広場から見上げた写真にやり


“Modern  Urban  Village”がコンセプト。

良いですねぇ~にやり

先程も言いましたが中に入っているお店には興味ありませんが(興味あっても買えない?えーん)、建物と内装はとても気に入りましたルンルン

何かひらめきが欲しい時にまた遊びに来たいと思いましたウシシ