お~い!オオタニサン!! | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

連休2日目の今日は、昨日装着した24時間ホルター心電図の器具を外しに病院に行きましたにやり


来週再び病院を訪れて今回の検査結果を聞き、問題がなければとりあえず治療は終了ということになりますウインクキラキラ

血液検査で分かる肝機能などは別として、不整脈などの心臓機能はたぶん大丈夫だと思うので、昨年から続くこの問題にようやくピリオドを打つことになるんじゃないかと思いますニコ

今後は生活習慣などを気をつけて再発などしないようにしていきたいと思いますウシシ

さて、そんな今日はお昼過ぎに病院から戻ってきて妻とランチをして、その後はのんびりしつつ青山の『sghr』さんへ大好きなガラス器を見に行ってきましたキラキラキラキラ

今年初めて新作発表会に行かなかったので、遅くなりましたが数点の新作器を購入してきましたルンルン

今回は酒器とノンアルコールドリンクのグラス等なので、お店に届き次第愛用していきたいと思いますOKウインク

そんな『sghr』さんから歩いて渋谷に向かうと、駅前にこんな大きな看板が!!


今年から【お~いお茶】の伊藤園さんのブランドアンバサダーを務める大谷翔平選手の巨大看板です星星星

本業の野球の成績はもちろん、人気、ルックス、人としての行いなど非の打ち所がないので、各企業も安心してブランドアンバサダーとして起用できるんでしょうねほっこり

様々な企業が今後も大谷選手にオファーしていくのかもしれませんウシシ

そんな大谷選手、ここのところ少し元気がありませんアセアセ

一時はメジャーの打撃部門をほぼ総ナメするくらいの勢いで突っ走っていましたが、腰の張りや太股裏の打撲などの影響かイマイチ結果が出ず、徐々に数字が落ちてきてしまいましたタラータラータラー

まぁ、どんなすごい選手でも長いシーズンの中で調子の波は少なからずあるものです。特に体調が優れない中ではパフォーマンスが落ちてしまうのも仕方がありませんぐすん

とはいえファンの期待値が尋常じゃないくらい高いのもスーパースターゆえのものなので、ここはなんとか早く体調を戻してもらって再び打棒爆発となって欲しいものですねウインク

特にこの6月は毎年絶好調になる時期ですから、1度火が着けばホームラン量産も期待できると思います炎野球気づき

ちなみに昨年の6月は1ヶ月で16本ものホームランを放ちましたからねキラキラキラキラキラキラ

今年は打者専任ですから、バッターとして過去最高の成績を残して欲しいと思うのは僕だけではないはず。

お~い!!オオタニサン!!

特大ホームラン量産待ってるぞ~グッゲラゲラ