こんばんはニコ

毎週月曜日は定休日ですが、今回はその定休日にかけて水曜日まで連休をとらせていただいている我が天雅ですアセアセ

と言うのも、今年2月に行った単独武者修行…って、もう面倒くさいのではっきり言いますと、年に1度の健康診断で心房細動からの不整脈が見つかり、その治療のためのアブレーション手術をしたんですよねウインク

3泊4日の入院を経て、しばらく薬を飲みながらの生活をしていたんですが、その薬も終了し、今回最終チェックの検査をするために2日間に渡って病院に行かなければいけないということで、時間が読めないということもあり思いきって休みをいただいたというわけです(と言っても月に2回の連休をここに集中させただけ)ニコ

最終検査と言うのは採血とレントゲン、そして心電図。さらにホルターを付けての24時間心電図をとること。

そんなわけで東京医療センターに行ってきましたゲホゲホ


久々の病院は相変わらずマスク着用が必須です(もう永遠にでしょうかね?タラー)

およそ1時間あまりの検査とホルター着用をして病院をあとにしましたアセアセ

その後恵比寿で妻と待ち合わせをしてランチをしましたほっこりニコニコ


時々来る恵比寿は電車の乗り換えだったり、必要に迫られての所用だったりするので、特別用事がなくてガーデンプレイスをぶらりとするのはいつ以来でしょうか?


暑くもなく寒くもなく、お天気も良かったのでちょっとした恵比寿デートといったところですウインク


ブルーシールのアイスを2人で分けあっていただきましたニコ指差し飛び出すハート


その後、恵比寿アトレ内の書店でふらりと立ち読み…といきたかったところですが、老眼が激しくてほとんど読めなかったショックもやもやもやもやもやもや

わざわざ老眼鏡持参で立ち読みするのも可笑しいですからねぇゲラゲラ笑い笑い笑い

もうしばらくラブラブ…もといブラブラと恵比寿デートを楽しみたかったんですが、突然空模様が怪しくなり洗濯物を取り込むために急いで帰宅アセアセアセアセ

せっかくの連休で時間を気にせずのんびりしていたのに、こんなところで生活感がゲラゲラ笑い

パラパラと雨が降り始めていましたが、とりあえず洗濯物はセーフOKウシシ

夜は自宅マンションから極近のお店に晩ごはんを食べにニコニコニコ

パラッパラッと雨が降っていましたが、本当にすぐご近所のお店だったので傘も持たずに出掛けたんですアセアセ

しかしながら、食べ終わって帰る頃に雨が激しくなっていたようで、店員さんが「ちょうど今雨が強くなってしまって…」という声にも「家がすぐ近くなので大丈夫で~す」と余裕で答えお店を出ると…

予想以上のどしゃ降りにガーン!!ガーン傘ガーン

店内に戻り少し小雨になるまで待たせて…と言うわけにもいかず「ひぇ~~~っおーっ!」と思わず声を上げてダッシュでマンションに帰りましたショック悲しい

最後は思わぬ悲惨な状況になりましたが、連休1日目を基本的にはのんびり過ごした僕達でありましたほっこりニコニコ