2号が折り紙作品を

剣友ママにプレゼントしたら

額にいれて飾ってくれた✨

ありがたや✨





はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨





今年度初のライオン先生(神旦那)

チャレンジがスタートした✨





日本で一番難しい試験と言われている

剣道八段審査

(合格率1%未満)




去年からチャレンジしている









今回で4回目のチャレンジとなった。




過去3回、コロナの関係で受験者以外

会場に入場できなかったけど

会場外で待機しながら結果を待っていた。






今回も会場には入場できず

2号3号の学校もあったから

会場には行かず

早朝最寄り駅まで見送り🚗




結果を待っていた。






前日は、朔日だったから

毎月行ってるお寺と神社にお参りし






御先祖様にも挨拶に行って

祈った。




結果、1次審査不合格。




いつも感じるけれど

試験や試合だけに限らず




どんなことでも

その人の人生はその人が歩む道。




喜びも悲しみも苦しみも全て

その人の大切な経験。




いくら大切な夫や子どもたちでも

私が変わってあげることはできない。




できることと言えば

その背中を、ただただ




見守ること✨




帰宅して今回の審査について

色々な話をしてくれた。




また新たな課題も見つかったようだ。




私は、今までと変わらず

その背中を

だたただ見守りたいと思う。






さぁ、また前を向いて一歩ずつ。

道のりが長いのも

これまた素晴らしいね✨




合格された先生方

おめでとうございます✨




そして、これから

1号のサポートに向け九州へ🚗




きっと1号と大切な仲間たちが

がんばる姿を見たら

またエネルギー上がるさ✨




そんな子どもたちの存在は

宝だね✨






自分が納得するまでチャレンジだ✨
ジュリーは変わらず
見守ってるぞ✨








光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 




PVショートバージョン




PVロングバージョン✨

↓↓






Spotify インタビュー完全版✨


Apple Podcast 







2022年新作✨






WEB SHOPはこちらです
↓↓










211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です