心地よい空間に

自分を連れて行ってあげれて

最幸だった✨





はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨





以前ここでも書いたんだけれど
↓↓




ライオン先生(神旦那)が

日本で一番難しいと言われている

剣道八段審査に挑みました✨







審査は5/1と2日のどちらか1日を選択できて

ライオン先生は5/2を選択。






気持ちをしっかりと整えるために

わたしがよくお詣りに行ってる神社と






お寺でご祈祷を受けさせて頂き






審査前日に審査会場のある

京都へ前泊✨






ギャング2号3号の面倒を見てくれた

義母にも感謝✨






数年前、ギャング1号が結婚記念日に

初めてくれたハンカチをお守りにして京都入り✨






コロナ対策の為、審査会場には

受験者以外入れないので

私はライオン先生を見送り




ホテルで待機しながら

祈ってました。




ライオン先生は、最年少受験者のため

朝一番での立ち会い。




結果は残念ながら不合格。




1日目は約800人弱が受けて

合格者2人

合格率0.3%




2日目は約600人弱が受けて

合格者3人

合格率0.5%




やはり日本一難しいと言われる審査。




壁はとっても厚い物でした。




合格された先生方✨

おめでとうございました✨







ライオン先生は、

かなり落ち込んでましたーー😆✨




落ち込みまくった

ライオン先生は




我が家のギャングたちに

誇れる父親になりたかったのに・・・。




少年剣道の子供たちにも

合格するって約束したのに

約束守れんかった・・・。




沢山応援してもらったのに




申し訳ない・・・

申し訳ない・・・

情けない・・・




と、これまたブツブ延々と念仏が

繰り返されました🤣🤣🤣




ここまで精一杯頑張ってきたからこそ

悔しい気持ちはわかるし





悔しさを全面で味わう事は大切✨




でもさ




この舞台に立てたことが

素晴らしいことだし




別にさ




誇れる人間にも

すごい人間にも




なろうとしなくて良くない??




等身大の自分で




我が子にも、教え子たちにも

これから益々日々精進していく姿や




高くて厚い壁に

チャレンジする姿を背中で見せることが




大切なことだと思うでー✨




と話をしておきました✨




立ち会い内容をライオン先生から聞き




心がぶれたこと

力みが出てしまったこと等




色々と次への課題が見つかったようです。




ぶれない心✨




これは日頃の鍛錬からしか

体得できないもの。




いらぬプライドや

いらぬ邪心をいかに捨て切るのか。




とっても難しいけれど

先生方みーんなが

目指していく境地なんだろうな✨




今回、結果は出なかったけど

ここまで積み上げて来たものに




無駄なことなんて一つもないし

全て自分の細胞の中に刻まれてる✨




今まだそれが蕾ならば

花を咲かせるまで水をやって

育てていけばいい✨




その期間がもう少し必要だっただけ✨




ということ✨




・・・ってかさ




やっぱりライオン先生にはさ・・・




明るくて、元気で

爆笑しながら太陽のように

沢山の人を照らす・・・








✨あげまん嫁✨

✨ジュリー✨

(結局ここで落とす😆✌️✨)





がいるではないか!!!

(*ノε` )σ





ライオン先生が諦めん限り・・・







これからも応援し続けるぞ!

私は!!




命は有限だぞ✨




時間は有限だぞ✨




この命

この身があれば




自分が諦めん限り

チャンスは

あるではないか

!!




それをずっと子供たちに

伝え続けてきたではないか!!





落ち込んでる暇あったら・・・







次じゃーーーーー!!!



✌️😆😆😆😆😆😆😆😆😆✌️






転んでも、ただで起きるでないぞ!

😆😆😆😆😆😆







きっと良い日がまたくるさ✨

ライオン先生がんば✨




続く‥







2022年新作✨



キング率いる素敵な仲間達がいるオンサロ✨

審神者カードとは✨



WEB SHOPはこちらです
↓↓



只今、全国美術展出展作品制作中のため
オーダーストップさせて頂いております

作品オーダー再開予定は未定ですが、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。









211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です