1号帰省中につき

久々に3人揃って相変わらず喧嘩三昧🤣

魔!?の夏休みに拍車かかってる( ´Д` )






はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨





以前ここでも書いたんだけれど






我が家のライオン先生(神旦那)は今年から

日本で一番難しいと言われている

剣道八段審査に挑んでる✨




例年2回チャレンジできるんだけれど
今年に限っては3回あるようで



前回の初チャレンジ京都に続き
愛知県でのチャレンジに向かった✨






今回、1号の帰省も重なっていたから

家族みんなで愛知県に前泊✨







熱田神宮にお詣りに行った✨







ライオン先生(神旦那)と1号✨

別宮のこちらは






剣の神様✨

祝詞を奏上させて頂いた✨






1号これからもがんばだぞ✨





素晴らしい御神木✨






私は愛知県で生まれ中学2年まで育ち

試合前にはよくお詣りに来ていたご縁ある神社✨




私の大好きな奈良の橿原神宮に

何だかエネルギーが似ている✨






感謝の気落ちをお伝えするために

神恩感謝のご祈祷を受けさせて頂いた✨




ご祈祷の間、目をずっと閉じていたのだけれど

なんだかずっと眉間のところに

キラキラとした光が見えて




歓迎いただけた気がして

嬉しかった✨





神社を後にする時には

何だかとっても幻想的だった✨

ありがたき幸せ✨




翌日、ライオン先生は初めての審査の時よりは

少し緊張感も少なくなったけれど

やっぱり緊張しながら会場に向かった。




今回も受験者以外は会場に入れず

私とギャング達で祈りながら待機してた。




そして、一次審査の連絡が入ってきて・・・。




見事合格!!!!




前回は、この一次審査で落ちたんだけれど

一次審査でも、全体の約10%も

合格できないのだ。




車待機しながら、ギャング達と




よっしゃーーーーーー!!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ 



って叫んだ😆




そして、午後からの2次審査へ・・・。





結果・・・。




不合格。




今回の審査では




1日目

受験者数 621名

合格者  2名



2日目

受験者数 385名 

合格者数 1名



合格率  0.3%




合格された先生方✨

おめでとうございました✨




もうね今回も・・・




笑うしかない合格率!!

😆😆😆




その後、帰路🚗の間

ライオン先生から色々な話を聞いたのだけれど




悔しい気持ちはもちろんある

みたいだったけど




明らかに、前回の時よりも前向きで

自分の中で、また新たな課題が生まれたようだった✨




なんかそれを聞いていて・・・。




1発で合格するのは勿論

すごい事だと思うけれど




そこに向かって創意工夫しながら

色々な経験を重ねていく日々も

同じくらい素晴らしい事だと思うし




やっぱり

挑む姿って美しい✨




そう感じた✨






車内からはなんか龍神様が舞っているような

空に見えた✨







また次に向かって一歩ずつ✨

ライオン先生がさ、ボソッとさ・・・




"せっかく1号が帰省してたから

合格したかったなぁ・・・"




って言っていたけれど






あなたの背中を子供たちは

しっかり見てるよ✨






だから、周りのことを気にせず

自分に集中して一歩ずつ✨






まーすぐに共に歩もうぜぃ!✨

まだまだまだまだ変わらず

応援してるぞ!





ライオン先生がんば!





続く‥







光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 

 








2022年新作✨



キング率いる素敵な仲間達がいるオンサロ✨

審神者カードとは✨



WEB SHOPはこちらです
↓↓



只今、全国美術展出展作品制作中のため
オーダーストップさせて頂いております

作品オーダー再開予定は未定ですが、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。









211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です