✨夢は大きく✨突き進め✨





はじましての方へ✨


世界のジュリーです✨





今年5月からライオン先生(神旦那)が
日本一難しいと言われている
剣道八段審査にチャレンジしている✨







例年は5月の京都、11月の東京と

年2回チャレンジできるんだけれど




今年は、8月に愛知でもチャレンジできる

特別な年で




5月、8月とチャレンジしたライオン先生は

今回、3回目のチャレンジとなった✨




3度目の正直となるか!?😆✨







今回も、ギャングらも一緒に移動🚗

1号が九州へ剣道修行へ旅立ってから

🚗で12時間くらいかけて九州入りしてるから







大阪から東京まで🚗の7〜8時間が

近所に感じてしまう🤣

慣れとはある意味恐ろしい🤣







途中で素晴らしい富士山🗻を見ることができ





自分の人生、小さく見積もることなく





ドドーーーーん!




と生きていこう✨




そんな事を感じた✨






翌朝、ライオン先生をホテルから

日本武道館まで見送った✨




今年もコロナの関係で

受験者以外入場できず






背中に祈りを捧げ

ホテルで2号3号と共に結果を待った。




結果は




1次審査不合格。




やはり、日本一難しい審査と言われてる

審査は壁が高い。




今回、合格率が高い方だと言われているけれど

約1500人が受験し




合格者は全体の1%にも満たなかった。






晩まで審査を待つ予定でいたけれど

日が落ちる前に審査が終わったから

2号3号を連れて観光へ。





すんばらしー光に恵まれ✨







今年1年、ライオン先生のチャレンジを

応援し、見守らせていただけた事へ

感謝の気持ちを空へ向けた✨






ジュリーも発光しときました😆✌️✨








そして、一緒に応援してくれてきた

2号3号に少しだけだけどご褒美✨







日が落ちてからも楽しい時間を過ごした✨







2号3号、いつもありがとね!✨







もう、街はクリスマスムード🎄✨

イルミネーションが綺麗だった✨




審査が終わってから

いつも、ライオン先生とは色々なことを

話すんだけれど




2度の不合格の中から

新しい課題を見つけ取り組んでいく中で




今回、審査前から私的には

ライオン先生の中で何かしらの迷いが

あるように感じていて。




なんて言うんだろ‥。




目には見えないけれど、エネルギー的に

整っていない何があるなぁって

感じていたんだ。




もう、その部分は本人が色々なものを

払拭していくしかない✨




ライオン先生に




八段審査にチャレンジしたかったらしたらいいし

したくなかったらしなくていいし




八段受かっても、受からなくても

ライオン先生であることは

変わりないしねー。




って、言うたら







俺は合格するまで

チャレンジし続ける




そう言っていた。




そんでもって‥






今回八段合格して

寿里の誕生日祝いにしたかったんやけどなぁ‥





と、相変わらず家族想いの一面を見せてくれた。




ライオン先生よ‥




心配しなくてよろしくってよ。




ジュリーの誕生日は、明日です😆✨




まぁ、明日じゃなくても





もれなく




ジュリーという珍獣は‥









365日

めでたいわよ!!

✨✌️😆✌️✨





あしからず😆




ライオン先生のチャレンジを

ブログに綴っていく中で




本当に沢山の方が応援のメッセージを

下さって




それも、ライオン先生に

こんなに沢山の人が応援してくれてるでー✨




って伝えてます✨




みなさん本当に

ありがとうございます✨




次のチャレンジは来年5月✨




これからも応援いただけたら嬉しいです✨




合格された先生方✨

おめでとうございました✨







ライオン先生

チャレンジの道は続く‥✨








光の天曼荼羅アーティスト

阪口 寿里 




PVショートバージョン




PVロングバージョン✨

↓↓









2022年新作✨



キング率いる素敵な仲間達がいるオンサロ✨

審神者カードとは✨



WEB SHOPはこちらです
↓↓










211AEE32-8187-4ACA-84C6-B5931B0BBC3F
※支援させて頂いている施設です