平和への想いを込めて描いた漫画です。


自分の鬱の経験が、芽吹いて、


この作品の一部になっています。



*後半は、今生きるのがしんどい方へのお手紙を綴っています。



(クリックして、拡大できます。)







『へいわのわ』

〜この地球に住む、みんなへ〜












つづく





*******



ずっと前に降りて来た物語。


ずっと描けなくて、


ずっと描きたかったお話です。


言い訳ばっかで、


逃げてたけれど、


人生の時間をつかってやり切りたいこと。


やっと着手します。


絵本にしようかと思ってたけれど、




あらゆる方々に読み易いように


漫画タッチにしてみました。


拙いまま、表現していきます。




平和への想いを込めて描いていきます。




私がこの生で、


絶対にやりたかったことのひとつ。


降りて来た沢山の物語をカタチにすること。



引き続き、

スピリチュアルな絵も描いて行きますが、


絵本や漫画も


同時に頑張って描いていきます。🔥





読んでくださってありがとうございます😊







今、生きるのがしんどかったり、

ツラい方たちへ。



私は以前、


鬱で登校拒否でした。


ひきこもり、


今の仕事をやるまで、


どんな仕事も精神と体調を崩して


長く続きませんでした。


毎回、吐き、寝込みながら通いました。


人混みや電車は怖くてパニックになりました。


人が当たり前にこなし、


できることが、


自分にはできませんでした。


暗闇の悲しみ、苦しくて苦しくて、


情けなくて、


寂しさも、


生きづらさ、弱さも、


自己否定も、


何年も味わいました。


でも、


人の優しさ、人の強さ、


命の尊さ、美しさを


知りました。



少しずつ、自分はどんな人間なのかを知り、


自分自身を認め、赦し、


自分だからこそできることを


ひとつずつ、見つけ、思い出す日々。





私は、今、生きていて本当によかった!


あの時期、生きることから逃げなくてよかった、


と思います。


そして、その経験は、いつか必ず


自分自身や、


同じような思いをしている


だれかの光になります。











人生は楽しい!ってきっと思える日が来ます。

みかづきことの









保護犬が新しい家族に出逢うまでの絵本










神社写真に描き込みシリーズ