近所の八幡神社の神様から

(品陀和気命
ホムダワケノミコト、
または応神天皇
オウジンテンノウともいうらしい)




「すさのおのみことの名により

そなたにもうす

ここから西へ三キロの神社へ参れ」

と言われ、向かうと、



本当に春日皇大神という神社があり、


このような優しい神様がいらっしゃいました。









優しい上品な神様でした。😊


実は、

境内の左側にある

天照様の石碑が

今回、私を呼んで下さっていたのでした。









というわけで、


最近日本の神話の神様に

ご縁がありまくりです。

リレーのように導かれて

私は沢山の神様を描かせて頂いています。

私の役目です。

絵を描いて見える形にして、

光の存在の愛を

この今の世界に伝えること。

私は静かに自分の役割を全うします。


と、心に誓いました。




そして境内の右側。








↑文字変換出ず。「頭脳明晰。」です。


春日皇大神さまの右側のお社に、


天満宮さま。


私には夫婦揃っているお姿がみえました。





神格化されている存在って、


実は転生してたり、


実は高次元の宇宙存在だったり、


意識体の先っぽが


とある肉体に入ってて、


神様としても、上の方の意識では


同時に存在してたり


とか


結構あるんですよ。


あくまでもこの地球では、


そう呼ばれている、


認識されているだけなので。


なので、


あ、この神様、宇宙のこういう存在が


日本ではあるいは地球では


〇〇神社の神様って呼ばれてるんだー。


(よくわかったね!笑


と宇宙の存在だと、テレパシーで


挨拶してくれたりする。)


とか、


あら、もう別の肉体で転生してる。


とか、感じることも


しばしばあります。







そして


その他の境内には、






こういう歴史的には名もなき方たちが


繋いでくれた命や豊かさを


私は忘れない。




戦時中の学生水兵さんの霊と


出会ったときも、


私は、胸がぎゅっとなったけれど、


描く勇気も伝える勇気もなかった。


でも、これからは描きたいと思います。






最後に道祖神さま。ぽわぽわ。






ご覧くださりありがとうございますにっこり昇天

今日も素敵な一日をクローバー


みかづきことの




オーラカラー鑑定はこちらから昇天義理チョコ





写真に描き込みシリーズはこちら龍昇天