進学先決定!長かった高校受験もようやく終了 | ぶらり転勤族☆高校受験までの道のり

ぶらり転勤族☆高校受験までの道のり

2021年度に都内公立中学に進学し、2024年度に高校受験を迎える超マイペースな娘と、おバカな母ちゃんの子育て受験日記。出来の悪い母ちゃんが迷走爆進中(笑)子供と一緒にどこまで成長出来るか?を記録していきますよ。

私立一般入試が始まり、この週末で私立併願校の初受験を経験された子たちが一気に増えましたね。



我が家も2/10の私立第一志望、2/12の私立併願優遇の受験・合格発表が終わり、進学先が決まりました。



第一志望の私立は、第一志望優遇という当日点勝負でしたが、当日の受験者数の多さに緊張・焦り・時間配分ミスと色々やらかし、過去問では9割以上で安定していたにもかかわらず、予想点は素点で8割以下…。



あー、これダメだわ…と娘と完全に不合格モードに入ってしまい、今日は緊張しすぎて吐き気を感じるほど緊張し、手が震える中、不合格覚悟でWEBの合否確認をしました。



結果………





娘と共に言葉を失い、三度見するくらい驚きました。


このあと、併願校も無事合格でき、併願校の合格証を受け取り、興奮さめないまま帰宅となりました。


主人も入試当日の娘の様子を見て、それが実力だから仕方ない!と半ば諦めていましたが、合格を知ってホッとしていたので、心配してたんでしょうね。


意外とそういう素振りを見せない自他共に厳しい人なので…(笑)



とりあえず、無事第一志望・第二志望合格!🎉


これにて高校受験終了!!!